北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月28日 (木) | 編集 |
「なんか 吠えたくなるような月だ ワァオォォォ~~」
昨日の月を見て書かれて方がいましたが、俺も同じ様な事を思っていて、
帰路につく車の運転席から眺めてました。

IMGP7512.jpg

ウチに帰って嫁に、
「でっかい月が出ていたぞ~。
男の血がそうさせるのか、思わず吠えたくなるような月だぞ~。」
と言った途端、
『はっ? 男の血だって? だったらかかってこいや!
そんな度胸も性欲も無いくせに、何格好つけているんだか。』
鼻で軽くあしらわれてしまいました。
オカンの領域にドップリ浸かっている嫁に、
「お前以外なら俺だってまだまだイケるんだからな!」
と言ってみたかったんですが・・・
“雉も鳴かずば撃たれまい”という格言があるように、
無用の発言をしたばかりに、
嫁の暴言という機関銃でハチの巣にされるのは目にみえているので、
こっそり心の奥底でか弱い声で呟くのが精いっぱいの俺の反抗です。

IMGP7513_20130328232032.jpg

窓から月を見上げた嫁が、
『あんたと同じ頭しているわ。
残念ね、あんたの頭、お月さまに比べいびつよね~。』
不要な一言を言いやがります、まったく、ムキ!

冷え切った夜空に輝く月、
久しぶりに綺麗な月を見た気がします。
いつもよりも月が大きく見えたので、その理由をネットで探してみました。
気になる方はこちらを参考に!
宇宙科学研究所キッズサイト

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
びんびん届きました
こんにちは、のりぞ~3840さん
似たような事を考えるとは・・・嫁に言わせると、「やっぱりハゲはハゲに似たモノに魅かれるのよね」・・・言われてみて納得(爆) 
今年は雪代がコレからの様なので、海水温も低く、魚の活性も悪いと言うか岸よりしていないようですね。 コレからに期待したいです。 

ソレまでには俺の足も少しは良くなっていると思われるので、お会い出来るのを楽しみに待っていますね。
2013/03/31(Sun) 17:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺の遠吠えがそこまで届いちゃいましたか(笑)
行きたい一心で 毎日注射ばっかり打ってます
先日Dさんが行ったみたいですが 釣果の報告が無いって事は・・・
後3週間もしたら 腰も釣果も良くなるでしょう
それまで大人しくしています 
2013/03/29(Fri) 20:47 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
