北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年03月29日 (金) | 編集 |
毎夜、風呂上がりに嫁にシップを貼って貰うんですが、
『あんた、転んだ時に足首も捻挫した?
その割には痛がっていないけど・・・鈍感だから分からないかもね。』
一昨日に言われました。
嫁に指摘された箇所を見ると、
少しだけ紫色に変色していたのには我ながら驚きました。

IMGP7508.jpg
IMGP7510_20130330003926.jpg

この紫色の部分を触っても痛くないんです。

昨夜、ウチに帰ってきて靴下を脱ぐ時に確認すると、
「えっ? 何で?」
色が濃くなっています。

IMGP7517.jpg
IMGP7516.jpg

どうやら肉離れによる皮下出血が、
重力に従うように下にさがってきたと思われます。
日数が経てば徐々に色も薄くなってくる事でしょう。

娘に、
「肉離れを甘く見ていたら、後で泣きをみるのはお父さんだからね。
暫くはSC大会に参加したらダメだから、解った?!」
帰省するときに言われちゃいました。
もちろん嫁にも、
『練習大っ嫌いで本番一発勝負を売りにしているようだけど、
今までは身体が他の人より柔らかいから何とかなったけどさ、
全身運動の競技だから一ヶ所負傷が出れば他にも影響が出るから、
暫くの間は競技に出たらダメ。
コレ以上、負傷されたら我が家は破産するんだから!」
強めの口調命令で言いやがります。

まだふくらはぎも腫れているし、
焦ったところで肉離れは簡単には治りそうにないので、
来月末に行われるSC春季通信大会に参加するのは無理ぽいです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
代打選手登録
こんばんは、ウッキーさん
そうなんですか、謎が解けましたぁ~、さすが先輩あざーす(笑) 
足が治らない内は何にも意欲が湧かなくて困っています(笑)

お願いしちゃおうかな~俺の代わりにSC大会に出て下さい。
飛距離は200m以上でお願いします! 
2013/04/02(Tue) 22:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
腰の方は如何ですか?
こんばんは、のりぞ~3840さん
脅かさないで下さいよ~、俺、ビビリ屋だから思わず足を眺めちゃったじゃないですか~(笑)
愛人3号が「アカマムシドリンク持参で来てねぇ~」・・・太陽が黄色くなるまで頑張って下さい、そして腰を悪化させて下さいな(爆)
2013/04/02(Tue) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして!
こんばんは、札幌kazuさん
ようこそこんな拙いブログへおいで下さいました。 コレからもどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます。 ゆっくり治す事を心掛けていますが、やっと春らしくなってきた今日、今年は魚の岸寄りが遅れているからいいものの、正直な気持ちは少しばかり焦ってもいます。 焦っても仕方が無いんですが(笑)

また遊びに来て下さい、お待ちしております。
2013/04/01(Mon) 00:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お魚はいましたか?
こんばんは、おっさんさん
年々、本当に治りづらくなってきています。 自分の意思とは関係なく体力も落ちてきているようだし、すっかりジジィになった気分です(涙)

寿都方面の釣果いかがでしたか? まだ水温も低いので魚の活性も鈍かったでしょうね。 
2013/04/01(Mon) 00:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
仕事で太ももの表側を強打し肉離れしたあと、半月以上経ってから
これと同じ症状になりました、太ももの裏側とその下部です
治ってきた証拠だから気にしないでよいと思うけどなぁ

いづれにしてもSCは駄目でしょ
オレが代打で勝負しますか?(爆)
2013/03/31(Sun) 12:26 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
10数年前に「そのうち治るよ・・・」と医者に言われ 
5年前にとうとう膝の手術してしまったいオイラでした
21日とGWの秘密のお楽しみ時間意外は ゆっくり養生して治してください(笑)
2013/03/31(Sun) 06:23 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
同じくらいの年齢です。無理したら仕方ないです。がんばって治しましょう。あまり無理しないでね・・・ゆっくり
2013/03/30(Sat) 22:50 | URL  | 札幌kazu #-[ 編集]
シュッケツ
昨年の秋。
おいらもそうなりました。
くるぶしの上までむらさき色になったよ。
お医者さん、「そのうち治るからさ」
そのうちって・・・。不安でした。

今晩、練習で寿都方面に遊びに行ってきます。
早く良くなってくださいな。そのうち、そのうちも通用しないぐらいに
治癒が遅くなりますよ(笑)それ、おいらです。
2013/03/30(Sat) 12:58 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック