北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月30日 (土) | 編集 |
嫁が、
『小銭がある程度溜まったから両換えしに行って来たら、
返された小銭があるの。
こんなお金、普通に流通しているのがおかしいと思う。
世の中、もっと大切な事が沢山あると思うのに、
ちょっと前に上野動物園のジャイアントパンダが、 
交尾2回確認したって話題が流れるのってどう思う?
一円とは言え、凄く損した気分にさせられちゃったわよ、
あたしのおやつ代返せって、この怒り、
誰にぶつければいいのよ、ムキッ!』
その怒りの矛先は・・・俺? 
ヤバい・・・ハリケーンが来る前にどこかに早く逃げないと。

嫁は職場でその話を皆に教えていたら、
「それ、あたしもあるわ。
どうする事も出来ないから机の中で押し込んである。」
一人だけ同じ経験した方がいたそうです。

IMGP7387.jpg
IMGP7389.jpg

中国のお金でネットで検索すると、
1角=1円50銭くらいの価値があるそうです。
日本の一円硬貨に似ているので、
どこかのお店からのおつりの中に混ざって頂いたと推測されます。
これだけ日本の一円硬貨と似ているので、もしかすると知らぬ間に、
あなたの財布の小銭の中にも混ざっている可能性があるかも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
