北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月31日 (日) | 編集 |
先週の木曜日(28日)、仕事中にズボンのポケットから携帯が床に落下し、
慌てて拾って確認すると・・・アレ? 画面が真っ暗だぁ~・・・
電源を入れたけど起動しません。
電池パックを入れ直したり、色々と試したけど・・・
2009年の年末に買った携帯が殉死しちゃいました。
なんせ田舎町なのでショップも19時半には閉まり、
早朝残業と残業をこなしてウチに帰ってきたら20時頃になるので、
なかなかショップにも辿りつけない状態でした。
約3日間、携帯の無い生活を送ってましたら、
無い生活(仕事の呼び出し)も楽ですが、
反対に不安にも感じる部分もあります
特にチレイなオネーチャンからの電話やメールがあったかも?
最大のチャンスを逃した可能性が・・・と思うと残念でなりません。

前日にスマホ歴の長い上娘に電話して色々相談すると、
「○○(上娘の同級生)がいるから相談して、
設定など全部やって貰った方がいい。
間違っても機械音痴のお父さんがやろうと思わないでよ、
せっかくのスマホを壊す事になるんだから。
それからスマホを手に入れても余分なアプリなんて引っ張らないでよ、
後で泣きを見る事になるんだからね。
私が帰った時に不要なアプリなど整理してあげるから、
ソレまで絶対に触らないでよ、解ったお父さん!」
我が娘ながら父親の事を理解しているじゃないかと思うと、
目頭が熱くなってきました。

仕事が休みだったので午前中にショップに出掛けると、
高校に進学するお子さんの携帯を買いにくる親子連れの多い事。 
もうそんな時期なんですね。

IMGP7521.jpg
俺も遂にガラ携から卒業しスマホに入門しました。

上娘の同級生に全部設定をして貰い、
序でにLineの設定もして貰っていると、
『他社のスマホだけどあたしのもLine設定してちょうだい。』
図々しい嫁です。
同級生の両親だと言う事もあって断る事が出来なかったようで、
すっかりお世話になってしまいました。

上娘の心配した通り、
触っているうちに会社関係に空メールを一斉送信したり、
着信音を消したりして大慌てしている俺に嫁は、
『だから言ったじゃないの! 余分な事するんじゃないって!
あたしでもやらないドジ踏むんだもん、信じられないわ~。
一度その脳ミソ、洗濯機で洗った方がいいじゃないの。』
呆れた顔をして言いやがります。
『最初は誰でもミスするんだから気をつけないと。』
そんな優しい言葉を期待した俺がバカだったと、
今更ながら痛感した瞬間でもありました。
でも、反対にそんな優しい言葉を掛けられたら俺、
こいつ、何か企んでいるのか?
そんな疑問を抱いて恐怖で身震いしているかも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
釣りキチぺーぺーさんも替えたら楽しい事待っているかも
こんばんは、釣りキチぺーぺーさん
ガラ携が壊れなければ取り替える予定は無かったんですが、さすがに仕事で使わない訳にはいかないので色々悩んだ末に取り替えちゃいました(笑)  今、家族間でLineしているんですが、親バカとしては娘達とのLineが凄く楽しくて嬉しくて、それに二番目の兄(本州)ともLineなどしちゃいまして、身近に感じて楽しんでいます(笑)
人差し指、鼻をほじほじするだけでなく凄く役に立つ代物だったんですね(笑)
2013/04/02(Tue) 23:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あらま!先を越されちゃいましたね…
何でも親指を使わず、人差し指だけで操作できる優れ物って言うじゃないですか!(笑)
うちも私以外は皆スマホ&iPhoneです…
む・むごい…
2013/04/01(Mon) 00:57 | URL  | 釣りキチぺーぺー #YmpeaqZA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
