北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年04月01日 (月) | 編集 |
何もしなくても4月がやってきました。
胸をわくわくさせながらも少しだけ不安そうな顔をして、
入社式に挑むスーツ姿の若人達が町中で見られました。
そんな姿を見たら、何か今年の目標を考えないとフッと思いついたんです。
早朝出勤や残業が続いているので、
「ズバリ、早寝・早起き!」
地味ですが今の俺には凄く大切な事の様な気がします。
「嫁に何か目標は無いのか?」
と尋ねると、
『三食昼寝付き、オヤツ食べ放題の生活を送りたい。
だからあんた頑張ってちょうだい。』
やっぱり食べ物から離れる事は無い様です・・・フゥーッ。

4月に入ったのでそろそろ釣人でも来ているかと思い、
嫁に瀬棚新港の写真を頼みました。

NCM_0106.jpg
NCM_0107.jpg
NCM_0108.jpg
NCM_0109.jpg

例年だったら釣人が竿を出しているのですが、
海水温も低いことが影響しているようで魚の岸寄りも遅れているので、
今年は見事に誰一人として居ません。
さて、今年はいつになったら新港いっぱいの釣人が集まるんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
5月になれば間違いなく釣れるかも
おはようございます、ヒロボーさん
マガレイですか・・・釣場によって異なるので何とも言えません。 今のままでしたらある程度水深があるところでなら釣れるかも知れません。 とにかく海水温が上がらないと話になりませんよね。 
磯場はサクラマス狙いのルアーマンと釣場がカチ合う可能性がありますので、ぜひ競り勝って下さい(笑) ところでどこで竿を出します? 夜襲かけちゃおうかな(笑)
2013/04/06(Sat) 04:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ハゼドンが大歓迎でお迎えするかも
こんばんは、敏さん
知らぬ間にどこかに頭をぶつけたようで、新しい場所にチップをまたもや埋め込まれました(笑) 前のチップは嫁、今回はお殿様が・・・(爆)

敏さんの定位置、しっかり開いてますよ~、まだ海水温が低いのでハゼドンがお迎えしてくれる事は間違いないかも(笑)
今年は魚の岸寄りが遅れているので、末あたりになると少しは魚も釣れると思いますよ。 ぜひ、おいで下さい、お待ちしております!
2013/04/05(Fri) 23:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
やっと少しだけど暖かくなってきましたよ
こんばんは、おっさんさん
瀬棚新港は車横付けで楽ちんな釣りが出来るところです。 フェリーが奥尻に走るようになると期間限定の公衆トイレも開き、車で数分走るとコンビニがあり、同じく車で数分走ると温泉施設(新港の裏側あたりに)があります。 ここの温泉は女の方がなら喜ぶ、お肌がツルツルになるんですよ。

GPS付きじゃないんです、だって、チレイねオネーチャンに誘われてフラフラついて行った時に嫁に見つかって修羅場になるのは困りますからね(爆) 嫁のスマホはGPS付きですよ。
2013/04/05(Fri) 22:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
マガレイはまだ早い?
4月になってヒロボーもようやく復帰しました。
13日、14日あたり日本海遠征を企んでいるのですが、
マガレイとホッケの岸寄りはどんなもんでしょ?
5月の連休まで待てないので釣れなくても行きますが(爆)
2013/04/02(Tue) 19:41 | URL  | ヒロボー #-[ 編集]
新港
弘司さん、奥さんへ
新港に釣り人はいませんか~
私達も4月には一度、瀬棚の色男と美人に
会いに行かねば一年が始まらない気がして
ハゼ?釣れるべか~(^▽^笑)
弘司さんのチップを埋め込まれた後を見なければ。
((((((^_^;) ニゲニゲ
2013/04/02(Tue) 13:41 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
なまりいろ
荒々しい日本海ですね。
おいら、曇り空は悲しくなるんで苦手です。

その港が釣り人で一杯になるのを想像しています。
俺ぐらいの体格の人が竿3本出して横に並んだら
365人は並べるのではないか。計算上は(笑)
天気も良く、にぎわった釣り場に行っておにぎり食って、
あとは魚肉ソーセージ。ゆで卵。
ぼーっとした釣りもオツですよね。
くそじじいが話しかけてきたり、未経験のアベックがキャッキャしてたり。
はやく暖かくなればいいな~~~。

スマホはGPS付き?
2013/04/02(Tue) 11:20 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック