北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月07日 (日) | 編集 |
爆弾低気圧の北海道、今日の休みを逃したら、
いつ下娘のところに行けるか分からないので強行突破して行って来ました。
風はじゃかん強かったものの、雨は小ぶり、
交通状態も普段の日曜日と変わらない状態でした。

IMGP7532_20130407221042.jpg
IMGP7533_20130407221040.jpg

内浦湾(噴火湾)は時化で、
河口近辺の海は川水が出て茶色く変色していました。

ラジオの交通情報から、
「伊達市に流れている長流川(おさるがわ)の水位が上がっていますが、
現在は目視で監視されており、今のところは氾濫するまでに至ってない。」
と流れてました。

IMGP7534_20130407224535.jpg

このまま雨が降り続ければ、堤防を突破する可能性があります。
ですが、この橋を渡っている時には雨はあがってました。

今回の目的は、下娘の食糧調達と自家用車のタイヤ購入。
まずは下娘をアパートで拉致し、自家用車のタイヤを見に行ったんですが、
ここで嫁を怒らせる事になったんです。
今年の9月で車検が切れるのですが、
エンジンは小まめにオイル交換をしていたのでバリバリに動くのですが、
外装がひどく、もう手の施しようがないくらいになっているので、
車検が切れたら廃車にする予定なんです。
そこで5カ月間くらいしかタイヤをはかないので、
程度の良い中古タイヤを購入する事に決め、
ネットで調べて目星をつけていた店に向かったんです。
ところがお店に着くと、
中古のタイヤはなく全部新品タイヤばかりが並んでおり、
慌てて店員に尋ねると、
「室蘭では中古タイヤを扱うお店は1件もありません。」
それを訊いた俺、焦ってしまい、
「5ヵ月しかはく予定がないので安い夏タイヤで、ホイル履き替え、
廃棄を含めて幾らになる?」
と訊いてました。
その旨を嫁に伝えると、
『予算よりだいぶオーバーするから却下!』
にべも無く断られ、タイヤを取り替える事ばかり考えていたので、
彼女に食い下がった途端、みるみると顔色が変わり、
『今朝、ネットで調べたって言ったよね? 
あたしも昨日調べたけど、
室蘭では中古タイヤを扱う店なんて載って無かったわよ!
だからさっき、あんたが車から降りる前に、
このお店では扱って無いって言ったじゃないの!
このハゲ、どうして人の言う事を聴かないの、大バカ野郎!』
俺への賛美の言葉を投げ捨てられた同時に、
彼女の小言が機関銃のように連発し始め、
何発も撃たれた瞬間に自分の顔から血の気が引くのが分かりました。

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大人になりきれない大人(笑)
こんばんは、のりぞ~3840さん
人の不幸は蜜の味がするって事ですね・・・明日は我が身って言葉知ってますか(爆)
嫁なら大丈夫ですよ、俺にだけ怒っているので他の人にまで被害は及ばないはず・・・はずです(笑)
2013/04/10(Wed) 20:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
当然 この続きはあるんでしょう 楽しみ楽しみ(笑)
奥様の機嫌 今度伺う時まで治まる事を願ってます(爆)
2013/04/08(Mon) 08:58 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
