北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月08日 (月) | 編集 |
昨日の続き。

嫁の小言という機関銃で撃たれた俺、すっかりフテ腐ってしまったんです。
嫁はその態度が悪いと言い、
今度は小言を詰めに詰め込んだバズーカ―で俺を撃沈するつもりでいたようで、
「お父さんもお母さんも悪いよ。
お母さん、お父さんのその態度が嫌だったら別れればいいのに。」
娘が割り込んできたんです。
嫁は、
『あまりにも腹が立つ事ばかりするから何度か別れようと切り出せば、
その度にお父さんが、
俺が悪かった、直すから~って詫びを入れてくるんだよね。』
娘に暴露してました・・・俺の面子が~(涙)
「それで直ったの?」
『直っていたらこんな事は起きないじゃん。』
「だったら諦めるしかないじゃん。」
『コレがお前の彼氏だったらどうする?』
「口きかない! その前に、そんな人選ばない!」
何とも楽しい母子話で、・・・ショックを受ける俺。

嫁が怒った原因は、俺の情報収集が当てにならない元で行動を起こした事と、
「全部込み込みでこの値段でやってくれるって。
どうする、どうする、ねぇ、どうする? 買っちゃう?
フロントタイヤ、ワイヤが見えてきているから早く取り換えたいし、
どうする? 買っちゃう?」
焦って最初に訪れた店でタイヤを買おうとし、
その場で嫁に決断をさせようとした事の様です。
嫁は、
『すぐにパンクする訳でもないんだから、
近くに他にもタイヤ売っている量販店があるんだし、
数件回って価格を比較し、その中で選んでも遅く無い。』
と俺に促すんです。
自分の思い通りにならなくてぶったれた俺、仕方が無く他の量販店を回ると、
焦ってタイヤを買おうとしたお店よりも安い店があり、
予算内で買う事が出来たんです。

娘の食糧調達のタメ、某スーパーの駐車場に車を停めると、
『先に行ってって、お父さんにタイヤのお金渡すから。』
娘がスーパーに向かって歩き始めるのを見届けると、
子供に対する態度をころりと変え、目を吊り上げ、
『おいコラ、ハゲ! さっきのあの態度なんなのさ。
あのお店で買わなくて正解だったじゃないの!
あたし、謝罪の言葉貰ってないんだけど。』
“ほら、みたか”と高圧的な態度で言いやがります。
「早くお金ちょうだい、買い物している間に取り換えてくるから。」
手を差し出すと、いきなり耳たぶをムズリと掴まれ、
ジャンバーのファスナーを引きおろすように、
悠長なくおもいっきり引っ張るんです。
あまりの痛さに・・・イデデ・・・悲鳴に近い声が漏れてしまい、
俺の負けです・・・はい、謝りました、ちきしょう。
今考えれば、嫁の言う事が正しかったんですが・・・
自分に不利な事を素直に認めるのがしゃくだったんです。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
猫だまし
こんばんは、おっさんさん、
猫だまし、いつも反対に喰らってます(笑)
ここは部屋の師匠となって、嫁をしごくしかないのかも・・・現役引退した身では反対にコテンパンにやられちゃう、どちらにしても最後の最後まで勝てないんでしょうね(涙)
おっさん、俺に勝てる秘訣教えて下さいな(笑)
2013/04/12(Fri) 20:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
負けてばかりです(涙)
こんばんは、敏さん
おほめの言葉、ありがとうございます。
敏さん、何で何でしょうね?
蟻の様な小さなプライドしか持ち合わせてないのに、素直に謝れない・・・最後にはもっと怒らせる事になるのに(涙)
敏さんもお気をあそばせ(笑)
2013/04/12(Fri) 19:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今のところは予定通り
こんばんは、のりぞ~3840さん
自ら招いた事とは言え、さすがに参りましたね(涙)
出来ればハリケーンが通り過ぎるまで、地下室で避難するしかないと思います(笑)
ぜひ、俺に小金持ちのチレイなオネーチャンを紹介して下さい(笑)
2013/04/12(Fri) 19:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
うわてだしなげ
奥様、横綱級。
ご主人様、小結。
9:1の割合で横綱が勝ち。
がっぷりヨツになるとやっぱりかなわないから
ここは猫だましで、注意をそらして、一気に押し出し。

チョンがけとか、うちがけというのもあるそうです。
しかけの話ではございません。

つづき、楽しみ!
2013/04/09(Tue) 20:58 | URL  | おっさん #-[ 編集]
敵わない
弘司さん、奥さんへ
今のお笑い番組より笑ってしまった(__) ゴメン
年下の弘司さんに
人生を教えられたようでした。
特に↓
自分に不利な事を素直に認めるのがしゃくだったんです
心に書き留めておきます。(^^ゞ
2013/04/09(Tue) 14:12 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
まるで 昨日と一昨日みたいな爆風に襲われたみたいだったんですね
さぞや 体を小さくしやり過ごしたんでしょうね(笑)
せめて ゴールデンウイークが過ぎるまで別れる事の無い様に・・・ 
楽しみにしているんですから(爆)
2013/04/09(Tue) 05:35 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
