北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年04月09日 (火) | 編集 |
嫁達が買い物している間、タイヤを取り替え、
どうせ女の買い物は長いと読んだ俺、座席を倒して仮眠していました。
仮眠して1時間後、嫁達が袋いっぱいに食料を買い込み帰って来たんです。
次は電器屋さんに行けと言うので向かう道中、
仮眠している間は耳たぶの痛みも忘れていたのですが、嫁の顔を見た途端、
急にズキズキと痛みだしたんです。
そうなると気になって耳たぶを触っていると、
「お父さん、お母さんにヤキ入れられたんだ・・・
そりゃ~しゃないわ(仕方がない)。」
と娘が言いだしたんです。
その言葉を訊いた嫁、
小ズルイ顔して、さらなる攻撃を俺に仕掛けようと企んでいたようで、
それに気がついた娘、
「言っとくけど、何かあっても、私のところに転がりこんでこないで!」
しっかり予防線を張ってきたんです。

「じゃ~、お母さんが転がり込んで数日間居て、帰った後、
俺が数日間転がり込むのはどうだ?」
娘に打診すると、
「お母さんは家事一般やってくれるから助かるけど、小うるさいからダメ。
私が仕事で疲れて帰って来てもお父さんは何もしないし、
私が動く事になるから無理。
それに黙って居ても部屋の置き物にもならないし景観を損ねるだけ。」
冷たい事を言う娘です。
それを訊いた嫁が、
『お母さん、お父さんと違って子守りも出来るわよ。』
アピールし、
『あ~あ~、お父さんをthrowawayと思ったのに、残念!』
throwawayって使い捨てってことか? 
そんなろくでもない考えをしてやがったとは知りませんでした。

買い物を終え、娘をアパートまで送っていくと、
「今日はありがとうね。
悪いけど、コレから職場の友達数人が遊びに来るの。
皆で鍋パーティで就職祝いを行うんだ。」
用事も済んだからさっさと帰れ!と、遠まわしに言いやがります。
娘Loveの俺としては、娘の友達ともぜひ友達になりたかったんですが、
『若いオネーチャン達が集まるんだから、
あたし達みたいな年寄りはお邪魔って事!
特にダサイあんたがいれば、場がしらけるんだから、さっさと帰るわよ。』
子猫の様に首根っこを掴まれて運転席に放り投げられました。
う~ん、残念!

IMGP7535.jpg
IMGP7536.jpg

娘のアパートからちょっと行ったところに、
新しい道が完成していたのでそちらを通ってみました。

IMGP7537_20130410025031.jpg
IMGP7540_20130410033205.jpg
IMGP7539.jpg

お約束の白鳥大橋です。

IMGP7541_20130410033204.jpg
IMGP7542_20130410033202.jpg
昭和新山から煙があがっていました。

日曜日の俺、嫁には怒られ、娘には邪魔者扱い・・・散々な日でした。
この日の一連の出来事は、白昼に見た悪夢だと自分に甘い俺、
そう信じてやみません。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
三文芝居
こんばんは、おっさんさん
ヤキは死語ですか・・・今は何って言うんでしょう? なんせ時代遅れをばく進中の俺なので、若い子の言葉は宇宙語のように思うんです、なかなかついてイケません(笑)

娘と母親、なんせ女同士の事ゆえ、食材を選びながら、案外三文芝居の打ち合わせしていたのかも知れません。 そう言う事だけには頭が回るんですから手に負えません(笑)
2013/04/15(Mon) 22:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こちらでは初めましてですね
こんばんは、シマさん
ようこそこんな拙いにお出で下さいまして、ありがとうございます。 普段は夫婦二人暮らしなので会話も少なくなり、娘Loveの俺としては娘と話せるのが一番の楽しみなんですよ。 

誰の事を指すのか何となく分かりました(笑)
あの人は色んな意味で凄いですからね、俺も見習いたいと思っています。

今週末の釣り、釣れる事を祈ってます。
また遊びに来て下さいね、お待ちしております!
2013/04/13(Sat) 00:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
計画的犯行
仮眠中に、「買い物しながら打ち合わせ済み」というお話でしょう。
食料を物色しながら、ひろしさんへのあてつけの台本を作っていたんです。
本当はおいら、笑いたいところですが、やめておきます。

ヤキいれるって、死語じゃないの?
2013/04/10(Wed) 10:49 | URL  | おっさん #-[ 編集]
こんにちは
お邪魔しに参りました。

楽しく読ませて頂いておりますよ。

夫婦に子供たちとの会話にコミュニケーションがあるのは最高ですよ、当方も一緒になって40年弱で、まあ本当に色々な事ありながら今まできました、色々あるから人生楽しいのかな・
話し変わりますが、船隠しは北海道のトップキャスターに以前に教えて頂きました、一度は行って見たかったのですが身体が不調になり行く事が出来ません。

今週末は瀬棚の予定してます。

また遊びにきます。
2013/04/10(Wed) 10:16 | URL  | シマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック