北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月10日 (水) | 編集 |
一昨日の昼時、
「海は時化、余の城で扱う原料が入荷してこない。
仕事はあるが大人数でやる仕事は今のところ無い。
よって、今日(8日)は午後から中国の研究生は休みとする。
後の者は午後4時まで働いて帰れ。
明日(9日)は、原料が入荷してこないから休みとする。
それから分かっていると思うが、明後日(10日)は早出出勤と残業、
余のタメに働けー!」
お殿様の命令が発せられました。
土日の爆弾低気圧のお陰で海は時化、漁師さん達も海に出る事が出来ず、
原料となるホタテを水揚げする事が出来ないんです。

俺の勤めている会社の取引相手は殆ど大手の商社で、
一度に出荷する商品は最低でも数十トン単位と決まっており、
原料が無ければ仕事にもなりません。
ホタテの殆どは貝のまま急速冷凍され、中国に送られ、
そこで加工され、そこから海外に輸出されているそうです。
昨年の今ごろはホタテも若干ダブついていましたが、
昨年、中国で養殖していたホタテが、
台風などの嵐で全滅状態に近い感じになり、
日本のホタテが中国に流れていると言う話です。

急遽、平日に休みとなった俺、足のお陰で釣りにも行く気力もなく、
朝飯食っては寝、
嫁を仕事場に放流してからウチに帰ったとたん眠気が襲い、
布団にだっこされて寝むり、
腹が減って目覚めて昼飯食ったら昼寝、
夕方、嫁からの電話で起こされ、仕方なく回収に向かい、
風呂入って夕飯を食って数時間後には布団に潜り込んでました。
足さえ何でも無ければ、
「やったー!」
ウキウキしながら釣りに向かっていたと思われるんですが、
殆ど何もせず、牛のように食ちゃ寝、それで一日が終わってしまったんです。
う~ん、勿体ない時間を過ごしてしまったと後悔しても、
それだけ寝ていたと言う事は、身体が休息を要求していたんでしょうね。

おまけ。
新しいスマホで撮ってみました。
場所はせたな町北檜山区太櫓。

DCIM0002.jpg
DCIM0003.jpg
DCIM0004.jpg
DCIM0005.jpg
DCIM0006.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
返事が遅くなりごめんなさい
こんばんは、秀怜丸さん
こんな拙いブログへようこそお出で下さいました、どうぞ宜しくお願い致します。

秘密話ですか・・・叩けばホコリどころか垢も悪事もポロポロ出てくる身なので、困ったもんですよ(爆) 
あの話には続きがありまして、釣りが終わって車でゲートまで移動している最中、歩いて釣場に入っていた方々が歩いてまして、すごい目で睨まれビビっちゃいましたが、逃げ足はこちらの方が有利ですよね(笑)

こちらもリンク貼らせて貰いました、ありがとうございます。
また遊びに来て下さい、お待ちしております!
2013/04/15(Mon) 22:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんわ

初コメです!宜しくお願い致します。

先日は色々楽しいお話ありがとうございました、気になる釣り場を検索したらひろし。。。さんのブログがヒットして色々参考にさせて頂いておりました、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

こちらのブログにリンク貼らさせて頂きます、また秘密のお話楽しみにしてます(笑)
2013/04/11(Thu) 18:19 | URL  | 秀怜丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
