北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年04月11日 (木) | 編集 |
昨日の夕飯時、嫁が、
『コンビニにジュースを買いに行ったら、
コンビニの前に釣りバスが停まっていたわよ。
バスからぞろぞろ釣会の人達が降りてきたんだけど、
殆どの人が同じベストと帽子をかぶっていて、
ベストと帽子にクラブ名と個人名が書かれていたわ。
大会って殆ど土曜日の夜中に釣場に降りて、
日曜日の午前中で終わりってイメージがあったんだけど、
平日に大会やるところがあるんだね。』
うどんをコーヒーでも飲むように、ズズズッ―と一気に胃に流し込みながら、
『釣会の人達が帰ってから、そこのコンビニの店長と話したんだけど、
ベストにクラブ名と個人名が書かれている人達って、
何かしでかしたらすぐに素性が分かるのもあるかも知れないけど、
コンビニ慣れしているところもあるようで、
他に訪れる釣りの人達よりもマナーがいいんだよね。
って言っていたわよ。』
接客業を営んでいるお店にとってマナーの良い客程嬉しいものでしょう。

週末となれば天候が悪化し海は時化で釣りになる状況ではないので、
平日に行うのも一つの手ですが、仕事を休んで釣りに行くとなれば、
諸事情のしがらみが付きまとうでしょうと勝手に想像しています。

嫁の言っていた釣会の釣果をネットで検索すると、
40cm前後のカレイ、アイナメ30~47cm前後、
ホッケ35~43cm前後が釣れており、
「さすが釣会だけあるな~」
と感心し、少しは魚も岸寄りしてきた事が伺えますが、
まだ水温が低いので、
本格的な岸寄りはもう少しかかるのではないでしょうか。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
元気でしたか?
こんばんは、ドラム缶さん
お久しぶりです!
市場関係は知ってましたが、理髪師関係は知りませんでした。 教えて貰い納得です!

岸寄りしてきたようですが、また気温がグッと下がる日が続くようなので、すぐそこまで来ている魚もまた沖に出てしまうのでは?と危惧しています。 そろそろ釣り大会が始まってきますね、今年こそウサギアイナメの記録、宜しくお願いします(笑)
2013/04/15(Mon) 23:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
平日の会は
市場関係や理髪師関係の会なんかもありますよ。
大分減ったみたいですけどね。
ボチボチ岸よりしてきたようで良い話しが増えて来ました。
2013/04/14(Sun) 21:21 | URL  | ドラム缶 #Ebx4P3n6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック