北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月12日 (金) | 編集 |
今日は我が家の陰の大黒柱である嫁の◎◎歳の誕生日です。
俺の犬並の脳ミソの少容量ハードディスクには、
自分の財布に都合の悪い事は、自動的に消去する機能がついています。
毎年、子供達が気を利かせてくれ、数日前に、
「12日はお母さんの誕生日だからね。
花とケーキくらい買って行きなさいよ。
お花代ケチってどこかの庭先に咲いている花なんて持って行かないでよ。
あっ、今年は寒いから水仙もまだ咲いてないか~、
だからって間違ってもフキノトウなんて採らないでよ。」
ご親切に嫌でも記憶を呼び起こしてくれたんです。

時間的に余裕がなく、地元で閉店ギリギリにケーキ屋さんに飛び込み、
ショーケースに残っているなかで、
俺が食いたいケーキをチョイスしてきました。

IMGP7561_20130413005002.jpg
IMGP7562.jpg

食後、嫁に好きなモノを選ぶように促すと、
タヌキのケーキに手が伸び、俺、心の中で笑ってしまいました。
タヌキって人を化かすって言うじゃないですか、
体型もそうですが、俺をバカすところなんてタヌキそのもの。
類は友を呼ぶと言うことわざがありますが、
やっぱり何か引かれるモノがあったんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
残念・・・普通のクリームです
こんばんは、おっさんさん
嫁に代わり、ありがとうございます。

以前、生協のカタログにバターケーキが載っていて、『あら、珍しいわね、ぜひ買って食べないと!』・・・時期はクリスマスちょい前・・・ホール買い・・・『昔食べた時には凄く美味しかったのに。』首を傾げてました(笑) でも、悪食の嫁ですから数日掛けて全部平らげましたよ(笑) 

普通の昔ながらのケーキ屋さんで作っているので、ぜひ、こちらにいらしたら買って食べてみて下さいね。
2013/04/16(Tue) 23:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
嫁に代わって、ありがとうございます
こんばんは、Stechpalmeさん
我が家の帝国では誰もが独断と偏見の恐怖政治に怯えており、それに鍛えられた娘達はうまく盲点をついてかわしていますが、俺だけが被害をこうむっています・・・はい、愛妻家と書いて恐妻家とウチではそう呼び、弘司と書いて、反抗しても頭から押さえられ、嫁にへつらう男と呼ばれてます(爆)

あのタヌキのケーキ、他のシャレたケーキ屋さんでは見ませんが、きっと昔はどこのケーキ屋さんにも置いてあったとおもうんです。 時代に取り残されたと言うよりは、根強いファンがいるから今でも作っているのかも知れませんね(笑) 俺も隠れファンです、だって美味しんだもん(笑)

今年はサクラの良い話を聞く事が無いですね、いったいどうしたんでしょう? 俺がサクラをやっていた時には、宝くじが当たったような確率でしか無く、サクラが釣れればそれこそ大喜びしたものです。 ぜひ、サクラを釣って大輪の花を咲かして下さいね、楽しみに待っています!
2013/04/16(Tue) 23:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
嫁に代わって、ありがとうございます。
こんばんは、敏さん
友達と息子さんと間違うなんて・・・そりゃ~、脳ミソが中身が愛用の津軽三年ミソが発酵し過ぎたからマル米ミソと交換した方がいいかも(爆 )因みの俺のミソは発酵し過ぎて腐ってます(爆)

敏さん、嫁達に大きな口を叩くと・・・ジャングルに置き去りにされますよ・・・俺、そこで生きのびれませんので小さな口を叩く事にします(笑)
2013/04/16(Tue) 21:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
子供心は複雑です(笑)
こんばんは、トライオンさん
今の時代、カラフルなケーキが沢山売られていますが、地元でこのケーキが置いてあるって事はファンがいるって事でしょうね(笑) 因みに俺もシンプルなこのタヌキのケーキ、結構好きです(笑) もしこちらに来られる事があったら30年以上の記憶を偲ぶように、このタヌキのケーキを買って食べて下さいね。
2013/04/16(Tue) 21:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お味は?
写真をみて食べたいと思ったのはおいらも狸のです。
本格的なケーキでしょうね?
昔のようなマーマレードがはさんであって
バタークリームのようなゴワゴワしたのなら
食べてみたいな~。
昭和の保存できるケーキを思い出しました。
ひろしさん、以前にもこのケーキ紹介してましたよね。
ずっと気になってたんですよ。
ハッピーバースデイ!!
2013/04/14(Sun) 20:51 | URL  | おっさん #-[ 編集]
おめでとうございます。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
ケーキを買って行くなんて、愛妻家のひろしさんらしい。
さすがですねー。
自分も実家で、あのタヌキのケーキ食べたことありました!
美味しいですよね! 
今年はすっかりサクラにそっぽを向かれています。
実家にも帰れずじまい…。
サクラ狙いでF下ポイントあたり、行きたいんですけどねー…
2013/04/13(Sat) 19:32 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
4月生まれ
弘司さん、奥さんへ
きのう、息子と同じ名前の友達に電話して
話の終わりに息子ではないと気付いた時の
会話の無さにあせりました~(^^ゞ

4月生まれは、大黒柱が多いですね
もちろん、家の相棒もです。。(^^ゞ。

奥さん、誕生日おめでとうございます。
わたしにおいついてごらん。。((((((^_^;) ニゲニゲ
2013/04/13(Sat) 14:28 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
30年以上前の記憶が蘇りました

親戚のタヌキ体型のおばちゃんが
家に来るとき必ずタヌキのケーキを買って来てました
子供ながらも同じ心境でした
2013/04/13(Sat) 07:37 | URL  | トライオン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
