北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年04月13日 (土) | 編集 |
一昨日、俺の勤めている会社の今の仕事の現状を書きました。
昨日、風呂上がりに新聞を見ていたら、知り合いの会社の写真と、
その周辺の会社の仕事内容が書かれた記事を見つけました。

日本でのホタテの需要が低迷している今、
商社の意向もあって、ホタテ貝のまま冷凍し輸出する事で、
売れるところに売る、
そうしなければ会社が儲からない、
儲からなければ従業員の給料も払えない、
給料がもらえなければおまんまも食えない、
弱いところにシワ寄せがいくように社会の仕組みがそうなっています。

IMGP7551_20130413234351.jpg

今日の帰り際、
「明日は朝の内にホタテが入荷する、お前ら喜んで働け~」
お殿様が仕事を与えてくれたんです。
そして、
「明日は時化になるから、ホタテの入荷はないだろう。
月曜日の仕事はあるが、大勢でやる仕事はそれ程無い様だ。
よって余の気分次第だが、月曜日を休みにする予定である。
言っとくが余の機嫌を損ねたら、月曜日も仕事だと思え!」
と言うのですが、ぬか喜びでない事を祈って止みません。

話は変わって、
昨日、会社の同僚から、
「コレ食うか?」
頂いたモノがあります。
鼻曲がりの大きなオス鮭の寒干していたブツ
・・・貰ったまではいいがどうやって食べようかな?
そこが問題なんです。

IMGP7547.jpg

だれか良い案ないでしょうか?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
凶器になりうる
こんばんは、おっさんさん
枕にした途端、鮭の生臭さが嫁の本能を刺激し、邪魔者は排除!という野性的な感覚で、横に寝ているオイラの頭を確実に狙ってくるでしょうね(笑) 原始人に凶器を持たす事になるので、これだけは阻止したいです(笑)
2013/04/17(Wed) 01:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
安全な使用について
奥様のまくらにしたらどうだべ?
魔よけとか、来世にいい人とめぐり合うようにとかメモを添えて。
2013/04/14(Sun) 01:43 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック