北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月14日 (日) | 編集 |
今日の正午頃、昨日の夕方と今朝に入荷したホタテの加工も終わりかけた時、
「お前らに仕事をさせたいが原料が尽きた。
海は時化、漁師にもホタテを献上させる事ができぬ、残念だ。
仕方が無い、家来にも休みをやろう。
今日は午後から休みをやろう、明日は休みじゃ、嬉しいだろう。
言っておくが、早朝出勤と残業は暫く続くと思え!」
お殿様が天守閣から皆を見下ろして言います。

そんな訳で思っても無い休みを頂き、ウチに帰ると、
玄関の戸が開きません。
自分、遂に追い出されたのか?
それとも俺に見切りをつけ嫁が出て行ったのか? 
バ、バンザーイ!
アレ? これって喜んでいいのか?
取りあえずメールをすると、暫くして返事が返ってきました。
どうやら俺の危惧していたことは無駄だったようで、
仕事に出掛けていたようです。
そして、
『玄関前で雨に打たれて待ってなさい。
土台が悪くても水も滴るイイ男に変身出来るかもよ、キャハハ。』
犬の様に、俺に雨の中で待ってと言いやがります。
自分では平均並みよりちょっとだけ下がる男だと思っているので、
平均以上になるとチレイなオネーチャン方が捕り合いになるのも、
嬉しい悲鳴が出て体力以上のハッスルものちのちの事を考えると、
お殿様に、
「腰がふらついているぞー、何やっているんだ!」
と怒られるのも困りもんです。

チレイなオネーチャンと言えば、今日の午後、
いきなり宅急便がアル物を届けてくれたんです。

IMGP7564 - コピー

差出人は商品を取り扱っているお店ですが、その横には、
チレイなオネーチャンって書いてあるんです。
どこかで知らず知らずに俺の魅力を振りまいてきたようで、
「コレ食べてね・・・ついでに私も。」
なんて言われるのではないかとドキドキしちゃいました。

IMGP7565.jpg

写真を見ていると、
白くてロールケーキを包んでいるナイロンがテカテカ・・・
白くてテカテカ・・・白い・・白髪・・・
テカテカ・・・頭皮が薄い・・・ハゲ・・・
頭皮の薄い白髪頭のハゲでおちゃめな人・・・
「そうか! あの人だ!」
すぐにお礼の電話を入れてました。
ありがとうございます。

どうやらこのロールケーキは嫁の誕生日プレゼントの様でして、
『やっぱりね! 見た時から確信していたのよ。』
何を根拠なのか分かりませんが断言しやがります。
そして俺に向かって、
『あんたには1cmだけ切り分けてあげる、
感謝しなさい、食べられるだけ幸せなのよ。
後はあたしのオヤツだから手を出したらたたじゃおかない。』
脅迫してきやがります。
今でもモンスターなのに、まったく食べ物が絡むと、
とてつもない狂暴性を発動する嫁・・・フゥ~。
俺に餌をくれるのは大歓迎ですが、
「この者、狂暴につき餌をやらないで下さい!!」
そっと嫁の背中に張紙しておこうかな。
そうしないと俺の安全性が保てませんから。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大喜び
こんばんは、チレイなオネイチャンさん
おかしいな~? 俺、てっきり大都会からタンポポの綿毛の様に風に乗って、せたなまでハゲる菌が飛んできて俺にうつったと確信しています(爆) 年齢から言うと・・・やはり俺が最後にうつったようなので、さて、誰に責任を負って貰おうかな? やはりお姫様のしもべと言いながらも、実は暴君だったあの人しかいませんよね(笑)

気を使わせてしまいスミマセン。
すごく美味しいので、ウチの暴君も大喜びです、ありがとうございます。
2013/04/17(Wed) 00:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
歓んでもらえて良かったです
でも 「白くて テカテカで ハゲていて」 は余計です(笑)
これは 医者にも見放せられた一生治らない病気なんですから(爆)
以前 瀬棚で釣りをしていて移されたみたいです 誰かさんに・・・(笑)
2013/04/15(Mon) 05:41 | URL  | チレイなオネイチャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
