北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年04月23日 (火) | 編集 |
昨日の続き。

午前10時頃、風車が回るのを止め無風となり、
それから数十分後、東風(やませ)から西風に変わったそうです。

IMGP7591.jpg
IMGP7592_20130424010011.jpg
IMGP7597.jpg 

少し暇を持て余していた嫁、
この東防波堤の端っこまで行った事がない頃に気がつき、
思い身体をユサユサと揺らしながら見に行ったそうです。

IMGP7590_20130424010013.jpg
IMGP7594.jpg
IMGP7596_20130424012441.jpg

今回、俺の呼びかけに応えてコメンターの親子さんも参加してくれ、
有難いものです。

IMGP7598_20130424013256.jpg

こちらの親子さんは、息子さんがロックメインで釣りがしたいと言うので、
東防波堤撚りでロックに勤しんでいたようです。
以前、西防波堤で釣りをした時に、
東防波堤目掛けて投げるとアイナメが多く釣れた事があったので、
こちらのポイントを薦めました。
釣果は30㎝に満たないヒラメ(リリース済)と
35アップのアイナメを釣ったようです。

IMGP7600.jpg
IMGP7601_20130424031212.jpg
IMGP7603_20130424031211.jpg

ジャーン、堂々のタカノハカレイ2匹!
おめでとうクロちゃん!

今年はこれまでに2匹程、この沖防波堤で揚がっていますが、
一人で2匹を揚げたのは初めての事なんです。
やはりタカノハカレイに好かれる何かを持っているようです。

IMGP7587.jpg
IMGP7588.jpg
IMGP7589_20130424032021.jpg

嫁の面倒をみてくれた函館つるさん、ありがとう!

IMGP7604.jpg

午前11時30分、迎えの渡船がやってきました。
JCAさんとナオ・ソーヤさんは残って長期戦に突入。

寿喜丸恒例の釣果のお披露目

IMGP7605.jpg
今回参加して頂いたダッピさんの釣果

IMGP7606.jpg
クロちゃんの釣果

IMGP7609_20130424034052.jpg
のりぞ~さんのお友達の釣果

IMGP7613.jpg
一緒に渡船した他のお客さんの釣果 お見事です!

IMGP7611.jpg

残念な事に数人の方々が写ってませんが、今回参加して頂いた方々です。
ありがとうございます。

今回参加出来なかったので、
間違いなく俺が休みであろうと思われる5月の連休に、
どういう形になるかは函館つるさんと決めてから、
もう一度、声を掛けさせて貰おうと考えています。
その時には俺と遊んで下さい!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
連絡しますね
おはようございます、にいださん
決まったらすぐに連絡しますので、ソレまで大人しく待ってて下さいね(笑)
お会い出来る日を楽しみにしています!
2013/04/29(Mon) 04:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今から来年の話をすると鬼が笑いますよ(笑)
おはようございます、のりぞ~3840さん
長年の経験の差、年の功と言いますか、なかなかのタモさばきだったとお伺いしてましたよ(笑)
今度から誰もタモ持参ぜずと言うよりも持ってこなくていいよと声を掛けておきますので、のりぞ~さん、宜しく(爆)

今度こそは自らの手で自給自足で家族を養うと思って、沢山釣って欲しいですが・・・のりぞ~さんも俺同様、髪の毛が無い・・・失礼、運が無いからな~(爆)
2013/04/29(Mon) 04:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
次回は必ず!
5月の連休なら、大丈夫かな。
楽しみに、待ってます!
2013/04/24(Wed) 11:33 | URL  | にいだ #-[ 編集]
来年はもっと参加する釣り人増えるかもよ
今年も〈タモ係り〉でした
今度から タモぞ~って名前変えようかな(笑)
釣れなくっても楽しい そんな釣り好きの集まりでした
勿論 来年も・・・って 今年中にあと2回は行っちゃいます
次回も宜しく 今度は仕事ズルしても参加してください(爆)
2013/04/24(Wed) 08:30 | URL  | のりぞ~3840 ( #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック