北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月27日 (土) | 編集 |
火曜日(23日)の午後から予約してあったMRIに入ってきました。
診断の結果は、
「五番がかなり圧迫している。
三番と四番も少しだけ出ている。
腰は来れる時にリハビリしに来て下さい。」
画像を見ながらの説明でした。

診察が終わってリハビリに行くと、
・・・俺より遥かに年上だとひと目で分かる紳士淑女達がわんさかとおり、
敬老会・・・失礼、社交界の会場かと思っちゃいました。
その社交界に仕事着のまま乗り込んだ俺、
すごく場違いなところにやってきたのでは?
一瞬、入口付近でたじろいでしまいました。
はじかんでいる俺に会場案内人が、
「じゃ~、その台に仰向けで寝て下さい。」
と案内され、促されるままにドキドキさせながら仰向けに寝ると、
コレから始まるショーの主役の俺、
腰にベルトを装着、両片にもベルトを通され、
じっくりと負荷を掛けられて腰を引っ張られ、
紳士淑女に囲まれて曝しモノにされてました。
時々、肉離れを起こしている足がベッドに擦れ、
うっとかあっとか小声が漏れるたびに、
この根性無し、わしらを見習え!と言いたげに、
紳士淑女方の冷たい視線が一斉に向けられるのが分かるんです。
この冷たい視線が快感に変わる日も近いと思うこの頃です。

以前の診察で、ふくらはぎの出来モノを処置して貰いましたが、
「かなり炎症が進行してますね。
切開して膿を出します。 その方が治りが早いので!」
と言われ、診察ベッドにうつ伏せに寝かされると、
部分麻酔の注射を打たれました。
部分麻酔が効いてきた頃に一気に切開されたようで、
自分ではどの様な事がなされているのかも分からない状態です。

IMGP7615.jpg
IMGP7616.jpg

お風呂に入るのに嫁に見てもらうと、
『しっかりガーゼが傷の奥まで入っているわ。
消毒するのに暫く病院通いしないと行けないじゃん。』
恐る恐るガーゼを引っ張るとズルズルと奥から出てくるのが分かったんです。
俺、この感覚だけでもう、クラッと気を失いかけました。
嫁の、
『まったくコレくらいで気絶しそうになるなんて、本当に残念な男だよ。』
ここでも冷たい視線を注がれ、この日は冷たい視線に縁があった俺です。

ここ数日、残業が無くても早朝出勤は相変わらず続いており、
昨日はご飯を食べ風呂に入った後、
化膿止めの薬を飲んだまでは憶えているんですが、
どうやら倒れるように布団に潜り込んだようで、
目を開けたら出勤時間だったんです。
そんな訳で昨日はブログを書くところまでの体力が無かったようです。
後数日すると、俺の嬉しい楽しい連休が始まりますので、
それまでの辛抱です。
そろそろ俺の初釣りの予定を決めないと、
一緒に釣りに行く仲間に怒られますよね?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
こんばんは、Keyさん
経験談、とてもタメになりました。
今のところ、手術の話はまったく出ていないんです。 職場の方々にも手術した人が数人いまして、その数人から聴いた話では、北海道で数本の指に入る医師に掛かっていたそうですが、やはりKeyさんと同じ様な事をどの医師にも言われたと言います。 今は無理をしなければ痛みもあまり出てきませんので、ボチラボチラと付き合っていく予定です。

失礼な事を御聞きしますが、Keyさんってちゃ太郎ちゃんのお父様でしょうか? もしそうなら何度かブログにコメントを書きいれようとしたんですが、俺、チキンなので間違っていたら恥ずかしいので止めていたんですよ。
2013/05/04(Sat) 00:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
やつれる?
こんばんは、敏さん
やつれる?⇒これって敏さんの奥様の事ですよね?(笑)
肥える⇒コレは間違いなくウチの嫁と敏さんのことでしょう(笑)

医師の話では、肉離れが完治するまでは、数カ月掛かるようなので気長に付き合って行こうと思っています。
俺、糖尿病の予備群なので驚かさないで下さい、ノミの心臓しか持ち合わせてないのでビビってます(笑) 傷の治りは早いと自負しているんですが、この切開して出来モノに関しては、医師に指摘されるまで鈍感にも気がついていなかったんです。 なんせ肉離れの痛さの方が出来モノの痛さよりも上回っていたので(笑)
2013/05/04(Sat) 00:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ハゲ・・・嫌な響きです(爆)
こんばんは、のりぞ~3840さん
約束だけは守りますので、お許し下さい(笑)
嫁主催となると貢物が沢山必要となるので、「危険な動物には餌を与えないで下さい!」という立て看板が必要となってきますので、嫁主催は却下(笑)
ひろしに騙された沖堤釣りクラブ、騙そうとして騙した訳ではないので、コレも却下!
さらにはげたooo~の沖堤釣りクラブは、ハゲていない人達も参加しているので却下(笑)
このさい、「のりぞ~さんにタモ入れして貰う釣り」なんてどうでしょう?(笑)

沖防波堤の予定はちゃんと経ててますので、ぜひ参加して下さい!
2013/05/04(Sat) 00:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
経験者は語る
大変ご無沙汰しております。
でも、しっかりブログチェックだけはしていましたよ

ヘルニア、私の場合は1-5番まで全てヘルニア現象でした
1回に手術で全て取るのは無理と医者に言われ悪い順番に
3箇所だけ取りました
ワタクシの経験からは足に痺れが来たら我慢せずさっさと手術を受けた方が良いと言う事です。
もし痺れが足に無い場合は手術は避けた方が良いし、術跡が完璧とは限りません
傷口の回復時に脊柱管内で癒着を起してしまう場合もあるそうです
北海道では有名な整形外科を受診しましたが医者いわく
「病気に負担にならないように上手く付き合ってください」ですと
お前、医者か!?って感じです

まあ、それよりも女王様のイタブリに耐えて強靭な身体に回復する方が良いかもしれません・・・(爆
2013/04/28(Sun) 17:36 | URL  | key #X5MGP6uo[ 編集]
ヘルニア
弘司さん、奥さんへ
心配しています。
腰の痛みには、私も日々やつれるほど苦しんでいますから。
足の傷、治りが遅かったら
糖尿病の検査をしてみては、前に友達に居たもので。
早く痛みと傷が治りますように。
2013/04/28(Sun) 11:11 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
そうですよ 怒っちゃいますよ
この際 OOOちゃんの(奥様の名前)《ビシバシ沖堤釣りクラブ》とか
函館 鶴ちゃんの《ひろしに騙された沖堤釣りクラブ》とかに名称変えましょう(爆)
《さらにはげたooo~の沖堤釣りクラブ》ってのはナシですからね(爆)
腰にブットイ胃痛み止めの注射うってもらって 早く回復してください 
沖堤に渡る準備をしている 全員からの願いです
2013/04/28(Sun) 09:22 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
