北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月28日 (日) | 編集 |
27日から大型連休に入った方、暦通りの休みの方もいらしゃるでしょう。
俺の勤めている会社の5月の連休予定は、
連絡用の掲示板に1~5日と書かれてました。
1、2日は病院通いの予定を入れているので、3~5日のどれかで、
せたな町瀬棚区の瀬棚沖防波堤に渡ろうかと考えています。
後は天候+波+函館つるさんの予定次第でどの日にするか検討して、
一緒に沖防波堤に渡ってくれる方々を募るつもりです。

今日の昼間、瀬棚区にあるコンビニに行った嫁が、
『釣りバスやら見た事のない人達がいたわ。
せっかくお昼は奮発して豚丼を買って食べようと思ったら、
一足先に取られてしまった・・・あたしの豚丼よって叫びたかったけど、
ほら、あたしって乙女だから、
皆のいる前でそんなはしたない事出来ないわ。』
余程、豚丼を取られた事が口惜しかったのか、夕飯は豚丼でしたが、
どうみても俺のどんぶりに乗っている肉と、
嫁のどんぶりの上に乗っている肉の量が、
遥かに多いのは気のせいではないでしょう。

そんな大食いの嫁に頼んで、瀬棚の新港の写真を獲って貰って来ました。

NCM_0149.jpg
NCM_0150.jpg
NCM_0152.jpg
NCM_0153.jpg
嫁が観察している間に、小型ですがカレイを釣った人がいたそうです。

NCM_0154.jpg
サクラマス狙いのルアーマン達の車も見えます。

NCM_0156.jpg
最内川も真水で身体を震わせて身体を洗っているゴメ達
NCM_0155.jpg

NCM_0157.jpg
NCM_0158.jpg
瀬棚漁港でも釣りをしています。

沖防波堤で魚が釣れ始めると、対岸にある新港でも魚の回遊がみられ、
コレから約半月~一ヶ月くらいは楽しめるでしょう。

瀬棚漁港に設置してある公衆トイレ二ヶ所も連休に合わせて鍵が開けられ、
いつでも使えるようになっていたそうです。
車横つけでのんびり竿を出せるので、ファミリー釣りには最適ですので、
ちょっとだけ遠出して遊んでみるのもいいかも知れませんよ。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おみやげは・・・
こんばんは、のりぞ~3840さん
お土産はのりぞ~さん自身でお願いします。
なんせ俺、役に立たないので(爆)

前日に船長と話して決めますので、当日のお楽しみって事でお願いします!
2013/05/04(Sat) 00:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
北か?東か? どっちでもお任せ
何日であろうと 何曜日であろうと OKですよ
女王様のためなら行くしかないでしょう(汗)
今度の餌は何にしようかなぁ~ ケーキ? それとも・・・(笑)
2013/04/29(Mon) 05:08 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
