北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月04日 (土) | 編集 |
昨日(1日)の続き。

IMGP7672.jpg

午前中の雨も小降りとなってきたのもあって、
ウチから車で10~15分で行ける鷹ノ巣岬を視察する事にしたんです。

IMGP7694_20130505011745.jpg

鷹ノ巣岬を見ていると、小魚でもいるのか、そのすぐ側に鳥山がたったんです。
この時期なら鮭の稚魚かな?
なんて思案していると、
大きな黒い物がうごめくのが見えたので目を凝らし観察していると、
イルカの群れがその小魚を狙っているのか?
小魚を狙って集まったホッケやサクラマスを狙っているのか?
30頭前後の群れが飛んだり跳ねたりしていました。

IMGP7695_20130505011744.jpg
IMGP7687_20130505011744.jpg
IMGP7683.jpg
IMGP7673.jpg
IMGP7679_20130505011544.jpg
IMGP7681.jpg
IMGP7682.jpg

水族館に行かなくても自然のイルカショーを堪能して、
自分の居る場所から距離にしてほんの数百メートル先で群れが居て、
イルカが跳ねるたび、ウォーと歓喜の声が自然と漏れてしまってました。

IMGP7674_20130505011545.jpg
奥尻島

肝心の鷹ノ岬ですが、波が岩を洗っています。

IMGP7692_20130505014827.jpg
IMGP7693_20130505014826.jpg
IMGP7690_20130505014825.jpg
IMGP7691_20130505014824.jpg

一人だけ竿を出している方がいましたが、
ヘタレの俺にはこの状況下では釣りをする勇気もありません。
なので、車の中からのんびりと竿先を伺う事が出来る、
瀬棚の新港で竿を出す事にしました。

IMGP7699_20130505015633.jpg
砂運びの台船に積み込まれる予定の砂

IMGP7696_20130505015636.jpg

カレイ狙いなので、少し柔らかめの竿をチョイスする事にし、
俺、殆どAXの竿しか持っていないので、嫁の竿を勝手に借りてきました。

IMGP7697_20130505015635.jpg
IMGP7698_20130505015634.jpg

潮回りが悪かったのか、俺の腕が悪かったみたいで、
ここでも竿先がお辞儀する事はありませんでした。

午前中にユグイ1匹だけ釣れましたが、やはり食料となる魚がいいので、
明日(2日)、病院から帰ってきたらリベンジするつもりです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
