北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年05月08日 (水) | 編集 |
昨日の続き。

俺が撮ってきた写真をチラ見した嫁が、ある一枚の写真に反応し、
『小学校の低学年の時にさ、遠足だとか運動会などでさ、
人一倍はしゃぐだけはしゃいで、帰りには手に荷物を持つのもやっとでさ、
首から水筒をぶら下げるのも重たそうにして、
グッタリして足を引きずるようにして帰る男の子っていたじゃない?!
まるでそんな感じだよね、この写真。』

IMGP7760_20130509000330.jpg

皆からせしめたお菓子を小脇に抱え、
『この写真を見るからにして、母性本能をくすぐるんですもん。
疲れたの?ってギュッと抱きしめて、
いいこいいこって頭を撫でてあげたいって気分になるわ。』
と言うと、何かが閃いた顔をして、
『あっ、解った、なんであんな綺麗なお姫様と結婚できたか。
きっと母性本能をくすぐる様な雰囲気を醸し出したんだわ。
この人、お姫様(奥様)のしもべって公言しているけど、
母性本能をくすがらせたあげく、4人の子供をもうけたんだから案外曲者かもよ。』
口の周りに菓子くずをつけながらも黙々と食べ続けている嫁。
そっか、その手があったか!
母性本能をくすぐってモノにする・・・密かに心のメモ帳に書きこむ俺。

もう一枚写真を見て、
『この人の宗教ってキリスト教かしら?
フランシスコ・ザビエルのように
神様にいち早く見つけて貰うために頭光らせているんでしょう?』
ニヤニヤしながら言いやがります。

IMGP7769_20130509005543.jpg

そして俺に向かって、
『良かったね、仲間が居て!』
と、ほざきやがります。
俺達は仕事柄ヘルメットかぶっていたから、
蒸れて頭皮を痛めたんだって事にしておきます。

さて、釣果のお披露目です。

IMGP7762_20130509010858.jpg
何時も人一倍魚を釣るダッピさん、何か秘訣があると睨んでいます。

IMGP7765_20130509011237.jpg
リベンジを果たせた、のりぞ~さん

IMGP7767_20130509011542.jpg
ホッケに見放されるもカレイに好かれた、にいださん

今回、誰もがヨダレを垂らしながら羨望の眼差しを一心に受けたパルさんのマガレイ
IMGP7768_20130509011925.jpg
IMGP7757_20130509012037.jpg
初参加でこの釣果、パルさんも魚に好かれる何かを持ち合わせているようです。

副船長の話では、
「投げ釣りで、過去にマガレイの49cmが揚がった事がある。」
皆の闘志を燃やすような事を言います。
次は誰の手に大物が釣れるのか?
奥深い東防波堤だとつくづく思わせます。

後のメンバーの釣果は・・・聞かないで下さい。

ここからは、にいださんが、
「俺の両横ではホッケが釣れるのに、俺のところだけホッケが避けていた。」
と言わせた方々の釣果です。
同じ東沖防波堤に渡った違うクループの方達です。

IMGP7772.jpg
IMGP7773_20130509013234.jpg

恒例の記念写真
IMGP7776_20130509022053.jpg

今回、俺の企画した釣りに9名の方々が参加して下さり、ありがとうございます。
誰一人、怪我もなく無事に釣りが出来た事に感謝しています。
「来年も参加する!」
と言う声がチラホラと聞こえてきていますので、
釣り仲間の恒例行事の一環としてその方向で動こうかと検討中です。
その時はブログに勝手に、
「◎月◎日、寿喜丸の看板前に集合」
と書きますので、その時はぜひ参加して下さい!

型は小さいですが、コレからマガレイの数釣りが出来る時期となってきます。
もう少し暖かくなると、ソイやヒラメが釣れてきます。
ゆったりと沖防波堤で竿を出したい方は、
寿喜丸(すきまる)船長のつぶやきに、
メールアドレスが載っていますので、そこに連絡して下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
素敵な写真でしょ?(笑)
こんばんは、のりぞ~3840さん
お姫様と楽しんで4回もしたんですか? 俺なんて2回押し倒されて、嫌々だったのに(爆) で、他のお嬢さん方に打ちこんだ不発弾は何十回、いいえ、何百回あったのかこっそり教えて下さい(爆)

ハゲゾーズの写真、嫁が撮ったんです。 嫁がどれだけ意地悪なのか、これでわかったでしょ?(笑)

すみませんね、今回も嫁が突撃したようで、お姫様との時間を奪ったとか・・・序でにのりぞ~さんをお姫様と奪い合ってしている所をパトカーに注意された様で、よっ、モテ男のりぞ~さん(笑)
2013/05/13(Mon) 00:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どこかでニヤミスかな?
こんばんは、おっさんさん
第一段目の企画に参加して頂き、ありがとうございました。
第二段目の企画は、今回もダッピさんに脱帽です(笑)

母性本能をくすぐられる方ですが、少し仕掛けを工夫されたようなので、コーヒーショップが開いたら交換して貰った方がいいかも(笑)

今週末、室蘭でしたら俺とどこかで会えるかも知れませんね。
その時、どこかで見かけたら声を掛けて下さいね、嫁が目印ですから~(笑)
2013/05/13(Mon) 00:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
運だけではナイと思います。
こんばんは、パルさん
パルさんの魚に対する姿勢が運を引き寄せたと言うより、魚を引きよせたと思っています。

本当に凄いですよね、ダッピさんの釣果。 春には何度か沖防波堤に渡っていらしゃる方なので、その時の状況を見つつ、確実に物にしているんですから脱帽です。

また色々なお話をお聞きしたいので、何か企画する事がありましたら声を掛けさせて貰いますね。 その時は宜しくお願い致します。

2013/05/13(Mon) 00:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
4回よりしてないんですが・・・(爆)
このブログを早く見ようと 一日早く帰って来ました
最初の写真を見た時
随分 オレと似た人がいるんだなぁ~と思ったら・・・その曲者の写真でした(笑)
でもね オレは4回だけしましたが それ以上した記憶がありません 野球で言うと10割打者です(爆)
キリスト教と仏教徒の融和 なかなか撮れるショットではないです(笑) 
後光が射しちゃうから 帽子脱がなくて良かったわ(爆)
2013/05/10(Fri) 18:56 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
テクニック
本当にだっぴさんすごい。
えさに秘密か?仕掛けに秘密か?

昨年、ノリおじさん(写真の母性本能をくすぐるおかた)から
がっぽり仕掛けいただいたんです。
今度はその仕掛けで釣ってみようと考えてます。
今週末は2連休を取りました。
日本海で遊ぶ予定です。
しかし天気が・・・。
室蘭にしようかな・・・。
2013/05/09(Thu) 14:37 | URL  | おっさん #-[ 編集]
今回!
運が良かったです。



だっぴさんすごいですね!


どうやってあれだけの数を釣ったのかな?

コマセの工夫?

参加した皆さんお疲れ様でした!

今度また誘ってください!
よろしくお願いします。



お疲れ様でした!
2013/05/09(Thu) 11:23 | URL  | パル #ImRkbPPI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック