北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年05月10日 (金) | 編集 |
俺のGWの最終日となる5日、仕事から帰ってきた嫁を車に押し込め、
娘達を室蘭まで送って行って来ました。

上娘を札幌まで送って行きたかったんですが、
GW中は仕事に追われ、時間的に余裕がない嫁。
そんなことから上娘はJRの往復切符を買って帰省してましたので、
長万部駅で払い戻しを受けようと寄ったんです。

IMGP7786_20130511011917.jpg

上娘に一緒について行った下娘もなかなか帰って来ないので、
駅に目を向けると、長万部町のキャラクターのまんべくんと戯れ、
子供みたいな好奇心で色々と質問を繰り返したあげく、
友達に送る写メを撮りまくっていたようです。

仕事で疲れきっていた嫁は後部座席で高イビキ、
その間、娘達と俺、色々な雑談話に華を咲かしていたんです。
で、下娘が、
「以前、実習で入った病棟でね、何が一番困った事があった?
という話を医師と話していたら、回診の時に患者さんから、
“聖地エルサレムはどの方向ですか?”
って訊かれて、皆してネットで調べて教えると、
“正確な方角を教えてください!
方角が違っていたらお祈りしてもキチンと届かないから。”
って言われて、慌てて詰所、事務所総動員で調べ上げた事かな。
笑いながら教えてくれたんだよね。」
と言う前置きがあり、
「お父さんとお母さん、永代供養して欲しい?」
と切り出したんです。
まったくそんな事を考えていなかった俺、
どう答えたらいいのか戸惑ってしまったんです。
子供は子供ながら親の行く末を考えてくれていたようですが、
結論を出すのはもう少し後の事だと思うんですが・・・。

やっと起き出した嫁が開口一発、
『あたし今朝から何も食べてないの。
ヤバい、あたし達デブは血糖値が下がり過ぎると命を脅かされるの!
日本人なら米、米を食わせろォー!』
そう訴えるので、皆で夕食をとる事にしたんですが、
さすがGW中って事もあってどこのお店も順番待ちの客だらけ。
数件回った後、
『せっかく室蘭に来ているんだからカレーラーメンを、
◎◎に食べさせてあげたい。』
親心からなのか、それとも自分が食べたかっただけなのは分かりませんが、
下娘お勧めのお店に出向いたんです。

NCM_0165.jpg
NCM_0166.jpg

運が良かったようでスムーズに入店でき、
座席に座ってメニューをオーダーしていると、
順番待ちの客が並び始めたんです。

1367745786960.jpg
カレー焼きそば
1367745802751.jpg
辛味噌ラーメン
1367745827630.jpg
チャーハン

肝心のカレーラーメンを撮り忘れたようです。

上娘を東室蘭駅に送り、下娘をアパートまで送り届け、
俺のGWも最終日を終えました。
俺が寂しそうな顔をしていたようで、
「今度は6月に帰ってくるかも? お父さんの顔を見にね。」
上娘をそう言い残し、下娘も、
「お盆に帰れるかな? 
でも、どうせお父さんの事だから、こっちに来た時に寄るんでしょ?!
いつでも歓迎だよ。」
親父泣かせの事を言いやがります。
親バカだから、娘会いたさに、
毎夜、枕を濡らしながら指折り数えて待っているかも知れません。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック