北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年05月18日 (土) | 編集 |
気管関係を患っている嫁、それまで体調も普通だったんですが、
金曜日の夕方、ゴホゴホと少し咳をしたと思ったら、
数時間後には咳が止まらなくなり、そうなると臍ヘルニアを患っているのもあって、
咳をする度にお腹に力が入るから、
腸が薄くなっている腹膜がら外に出たがってまして、
そうなるとお腹が痛くなるという悪循環。

木曜日の半年の検診で、
「咳が出るとか体調が悪くなった時には、すぐに来て下さい。」
と言われてたそうで、
『咳だけだったら我慢できるけど、その度にお腹が痛くなるのが困る。
咳さえ止まればお腹も痛くならないのに・・・。
半年間、咳も出なかったから咳止めの薬も貰ってないんだよね。』
切なそうにお腹を押さえながら咳込む嫁。
難病なんで、ちょっとした事が大事になりえるのが怖く、
このままでは臍ヘルニアが悪化する可能性もあるので、
函館の病院に電話を掛け連れって行ったんです。
少し脱水状態もあって点滴と咳を止めて貰い、
咳止めの薬も頂いて帰ってきました。
嫁は今は咳も治まり、日常生活に戻り、
何事も無かったように仕事に出掛けています。

そんな訳で昨夜はバタバタしていて、ブログどころではありませんでした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりました、ごめんなさい
こんばんは、おっさんさん
嫁ですが難病のお陰で循環器に異常をきたしているので、ちょっとの咳ですぐに気管支喘息になってしまうんです。 そうなると病院のお世話になるしかないんですよ、トホホホ。
俺も一度嫁から咳止めを貰って飲んだんですが、強い薬の様でして、ビックリするくらい止まるから不思議です。 それだけ強い薬だと言う事は・・・咳が嫁の身体に及ぼす影響が大きいって事なんでしょうね。

おっさんも船釣りするんですね。 陸は陸釣りの楽しみ、船は船の楽しみがあり、俺、両方好きなんです(笑) ただ、風向きによって船の排気でノックダウンする事があるのが難点ですが(笑) 今度、チャンスがあったら一緒に船に乗りましょうよ!
2013/06/01(Sat) 00:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ないしょの話
奥様大変でしたね。

ないしょの話ですがちょっとおいら高所恐怖症でして、もしここから落ちたらどうするべ?
なんて考えちゃうんです。最悪のシナリヲを考えるんですわ。
そんな時、かみさんや子ども達はどうなるんだべ?何て考えます。
たわいも無い話ですみません。
奥様、薬を飲んで元気になったようで安心ですね。

昨日、今年初の室蘭沖に行きました。
思ってた通りの釣果。
ツマグロカジカが30匹。
まあ、釣りができたということで楽しい休日でした。
アブラッコは早かった。
2013/05/20(Mon) 14:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック