北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月27日 (月) | 編集 |
16日、嫁の半年に一度の定期検診の後、
『そろそろ夏バージョンの髪型にしたい。』
と言い出し、予約していた島ちゃんのお店に出掛けました。
年を追うごとに癖っ毛が強くなり、癖っ毛を扱うのが上手い美容室となれば、
『あっちこっちの美容室に行ったけど、
切った貰った時は落ち着いているけど、
一晩寝れば癖っ毛がピヨンピヨンと飛び跳ねているんだよね。
今のところお気に入りなのは、
島ちゃんと親戚のおばさんがやっている店だけ。』
と言います。

1368676871078.jpg

俺も違う用件で島ちゃんに依頼する事があったので、
一緒に着いて行く事にしたんです。

1368676859662.jpg

その後、五稜郭方面に用事があったので済ませ、
フッと目に入った桜が俺を呼んでいるような気がしたんです。
そこで嫁を誘って、花見と洒落こみました。

IMGP7851.jpg
IMGP7853_20130528020529.jpg
IMGP7854.jpg

IMGP7847.jpg
新しく建て替えになってから一度も登った事が無かったので、
興味深々で五稜郭タワーに登ってみる事にしたんです。
IMGP7871_20130528021640.jpg

IMGP7866.jpg
函館山

IMGP7868.jpg
IMGP7869_20130528021424.jpg
対岸の青森

IMGP7872.jpg
恵山方面
IMGP7863_20130528022207.jpg
木古内、知内方面

IMGP7859.jpg
IMGP7861_20130528023204.jpg
眼下に広がる五稜郭公園

IMGP7874.jpg
五稜郭公園の模型

IMGP7878_20130528023723.jpg
大丈夫だと頭では分かっているのですが、恐る恐る一歩踏み出して、
ビビリながらも強化ガラスの上に乗って下を覗きこんでみたんです。
乗ってみると大丈夫だと分かるんですが、
「もしガラスが割れたらどうしよう?」
そんな事を考えてしまうところなどヘタレなんでしょう。

滞在時間としては30分程度だと思うんですが、
結婚してからは函館に行く時は用事がある時なので、
観光自体した経験がなく、嫁と連れ添って二十数年、
初めて二人で花見をしたような気がします。
まぁ、そんなまったりとした時間もあっても良いかもしれませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ビアガーデン、そんな時期なんですね
こんばんは、おっさんさん
結婚して子供が出来れば子供優先で家庭行事が進み、自分達の事は一番後回し、それが現実ですよね。 今回、時間があったので花見と洒落こみましたが、周りは本州からのご年配の観光客ばかりでしたよ。 近い将来の自分達の姿なんでしょうね、きっと(笑)

アメリカ屋、暫く行ってないので冷やかしに覗きに行ってみたいです。  物欲だらけなんですが買えないので、数時間時間を潰す事が出来そうです(笑)
2013/06/03(Mon) 19:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひさびさに・・・
こんにちは。

ひさびさに、こころあたたまる内容のブログですね。
最近は、あっちわるい、こっち悪いと、中年の会話でしたから。
気候が良くなると気分も晴れ、うきうきしますね。
あと1回は道南方面と思っていましたがあきらめました。
ぴかぴかのつるつるおじさんは風車の町にかよっているようですね。

札幌も夏です。
一足早いビアガーデンに行ってきました。
アメリカにも行ってきました。

あいかわらず意味ないコメントだな~~~(笑)

ではまた
2013/05/28(Tue) 11:23 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
