北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月29日 (水) | 編集 |
昨日のブログネタ、
せっかく書いたのに下書きした状態で放置していたようで、
アップされてませんでした。
う~ん、ヤバい、したつもりがされてなかった現象、
コレは風邪気味で頭がボーッとしてただけのせいには出来そうにありません。

18日の夜、俺はネットの天気予報とニラメッコしてました。
19日は東風ですが少しだけ南風も入ってくるので、
「う~ん、地元も気になるけど、噴火湾(内浦湾)も気になる。」
嫁に相談すると、
『あたしが何を言っても聞きもしない癖に、今更何を訊きたいんだか?
本当は決めているくせに、後押しして欲しいだけじゃん。
だったら自分の好きな所に行けば?
なんならずーっと帰って来なくてもいいよ。』
俺の事をウザがりながら言いやがります。

嫁の許可も得たので、朝ご飯代わりのオニギリを作って貰い、
マガレイを釣るには少し早い気もしますが、
スナガレイのから揚げが食べたくて、
「ちょっとスナガレイと遊んでくる。」
と言い残し、一年に一度は必ず行く、
長万部町にある大中漁港に行く事に決定。

IMGP7882_20130530022401.jpg
IMGP7886_20130530022400.jpg
IMGP7887_20130530022359.jpg

車の中で仮眠していると、次から次へと車がやって来て、
明け方には我先にと防波堤に向かって行きます。
俺も用意し、防波堤の先端を目指すもそこには、
はこだてサーフ会長のI氏が竿を出しており、
目の前で挨拶代わりにマガレイを釣った瞬間に出会ったんです。

IMGP7881_20130530023802.jpg

良型のマガレイ

噴火湾で釣れるマガレイですが、
もしかすると俺にもマガレイが釣れる?と思い、
今の時期、でっかいのが釣れる可能性も秘めており、
竿を振る手にも力が入ります。

IMGP7883_20130530024501.jpg
IMGP7884_20130530024500.jpg


つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
