北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年05月31日 (金) | 編集 |
5月26日、
この日は俺が所属している地元の釣りクラブの大会でもあったのですが、
数日間風邪でダウンしたのもあって、体力+体調も今一つでして、
無理をして参加しても風邪を悪化させるだけなので欠席させて貰いました。
大会って事で休みを頂いてましたが、
嫁も仕事の疲れが抜けきれない状態でして、
こちらも欠席とさせたもらいました。
そんな訳でゆっくりと寝てた日曜日、
『草むしりやったらお昼ご飯食べさせてあげる!
何事もギブ&テイクよ。』
そうぬかすんです。
確かに窓から見る風景は、草の中に花の新芽が出ている状態でした。
お昼ご飯食べたさに草むしりをする俺・・・
まるでご主人に命令されるまま動く犬の様で、
ちょっとだけ滑稽な感じがします。

昼ごはんも食べると、
『ちょっと付き合わない? タケノコ見に山に行くよ!』
首根っこを掴まれ車の運転席に放り投げられ、レッツゴー!

NCM_0183.jpg
NCM_0185.jpg
NCM_0188.jpg
NCM_0189.jpg

NCM_0190.jpg

数日前に登山で入山して行方不明者を出した遊楽(ユーラップ)山です。
日曜日の朝からヘリコプターが飛んでいる音が鳴り響いてました。

タケノコはまだ早かったようでほんの少ししか生育しておらず、
一回分食べる分だけ採ったので、
あっちこっちの風景を見ながらドライブして帰ってきました。

俺の地元にある有名な釣場で、
我が家から車で約10分以内で着ける釣場の鷹ノ巣岬も覗いてきたんです。
土日となれば旅からの釣人が押し寄せ、その中には車中泊を連泊する兵もおり、
地元組は土日には竿を出せない現状があります。
俺がこの釣場を訪れる時は、
旅から来たであろう釣人が帰った日曜の午後なら、
うまく行くと何とか竿を出せる状態です。

NCM_0191.jpg
NCM_0192.jpg

竿を出せる状態か? 
道路から眺めていたんですが、人が少ないって事もあって、
扇形のように仕掛けを投げ入れているのが見受けられたので、
諦める事にしたんです。
ウチに帰ってから、
「小一時間だけ瀬棚の南防波堤にでも行って来るかな?」
呟いていたら、
『太櫓(ふとろ)だから風を交せたんだよ。
瀬棚だったらまともに風が吹いていると思うよ。』
と言うと何かが閃いたような顔で真面目に、
『今日のあたしのお勧めは、鷹ノ巣岬!
まだ陽が高いから、遠投大好きなあんたにピッタリ、
きっと良い事あるでしょう!』
にわか占い師でもなったような事を言います。
嫁の勘を信じた訳じゃありませんが、ダメ元で行ってみました。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
5月25~26日に瀬棚にいました。

前の日からヤマセが酷かったです(泣)

マガレイ狙いでしたが全然ダメでした。
鷹ノ巣、一度行ってみたいです!!
行くきかいがありましたら、ポイントなど
教えて下さい(^-^ゞ
2013/06/01(Sat) 22:28 | URL  | よっしー #-[ 編集]
予感
大当たりの予感がする。
鷹ノ巣岬って、山菜取りに行くんでしょ?

ちなみにおいらは太平洋に海底清掃にいきます。
2013/06/01(Sat) 14:26 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック