北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年06月05日 (水) | 編集 |
昨日は夕飯食ったら眠気が襲い、仮眠のつもりが朝まで爆睡しちゃいました。
嫁に、
「一時間経ったら起こして!」
と頼んで仮眠したつもりでしたが、
彼女の臭い足を鼻先に押し付けられようが、
顔にマジックで落書きされようが、
俺の可愛い愚息の余った皮を引っ張られようが、
彼女の俺に対する罵倒の声も子守歌代わりに熟睡しており、
まったく起きる気配が無かったようです。

一昨日の続き

IMGP7947.jpg
目の前に北防波堤が見えます

IMGP7951.jpg
瀬棚漁港から伸びている外防波堤と西防波堤

IMGP7953.jpg
島牧・須築方面

IMGP7949.jpg
展望台がある立像山

IMGP7948_20130605232132.jpg
サクラマス狙いの地元のおっちゃん

ここでの狙いはカレイとホッケに絞り、沖は砂地なのでそこに仕掛けを投入。
俺、ここで爆釣した事はありませんが、
自分の好きな釣場の一つに入ります。

IMGP7958_20130606000329.jpg

まったりした時間が流れて、時々、竿先が魚信の合図を送ってきます。

IMGP7960.jpg
俺の蝋燭岩での釣果

今回優勝したのは会長のS氏

IMGP7962.jpg
おめでとうございます!

瀬棚区の美谷漁港の先端に入り、
船道を狙った竿には小型のカレイしか釣れなかったそうで、
遠投した結果だそうです。

仲間と雑談していたら、
「この間、蝋燭岩でもカレイが結構釣れていたという話だ。
コナゴが岸寄りしたからカレイも押し掛けてきたんだろうな。」
という話を教えてくれた店長。
その時期は、俺が5月26日で鷹ノ巣岬で釣りをしていた前後の話のようです。
そして余談として皆との話の中でクラブ員が、
「コレから島牧方面でコナゴ漁が盛んになる頃だから、
あっち方面が良くなるな。」
皆して勝手に予想をたててました。

今回も誰もケガ一つなく大会が終わり、
次回の大会もそうあって欲しいと願っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック