北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年06月09日 (日) | 編集 |
8日の土曜日、仕事で身動き出来ない嫁から、
『あんたに頼みたい事がある。
悪いけど長万部町の親戚の家に、◎◎を届けて欲しいの。
宅急便でもいいんだけど、早くて半日、
受付時間によっては次の日になるなら、
車で一時間で行けるんだったら持って行った方が早いじゃん。
間違ってもあんたの親戚でないからね、あたしの方の親戚に届けてよ!』
人に頼みごとしている割には高飛車な言い方をしやがります。
頼まれた用事を済ませに行く事になり、
用事を済ませてそのまま帰宅しても何もする事が無いので、
「そのまま釣りに行っていい? 
お駄賃にガソリン代と俺の飯代ちょうだい。」
なにわの商人のように手を揉みながら下でに出る俺。
『日曜日は一日いっぱい仕事だし、
あんたのご飯の用意するのも面倒くさいから、
どこでも好きな所に行ってちょうだい!
暫く帰って来なくてもいいからね!』
仕方がないって顔をした嫁からお駄賃を頂き、
ちょっとした俺の不要な一言で、
彼女の琴線に触れたら没収されるかも知れないので、
昨日、ブログを書かずに逃げました。

せっかく長万部町まで行くので、
「リベンジで大中漁港するか? 
少し南下して黒岩漁港でマガレイを狙うか?」
マガレイと戯れる事を考えながら運転し、嫁のお使いを済ませた帰路、
「ココを曲がれば大中漁港だよな~。」
と思った瞬間に車はその道を走ってました。
結局、リベンジする事にしたんです。

DCIM0030.jpg
DCIM0032.jpg

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック