北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月20日 (木) | 編集 |
昨日の続き

午前7時には大中漁港に見切りをつけ帰路についたのですが、
帰路にある大きな交差点に差し掛かり、
ここを右に曲がれば魔が家に続く国道、
ここを左に曲がれば国縫漁港、
そう思っていたら左にウィンカーをあげてました。

IMGP7985_20130621010800.jpg
IMGP7986_20130621010759.jpg
IMGP7987_20130621010758.jpg
IMGP7988_20130621010757.jpg

俺が想像するよりも釣人の多さにビックリ、でも・・・暇そうです。

IMGP7989_20130621011850.jpg
IMGP7990_20130621011849.jpg
IMGP7991.jpg
IMGP7992_20130621011847.jpg

近くにいた初老のご夫婦に伺うと、
「昨日の夜からやっているけど、
カレイ3匹とウグイだけしか釣っていない。
こんなはずじゃなかったんだけどな、ハハハァ」
苦笑いしながら力なく言うんです。
どうやらここも、あまり良い釣果を望めないようでした。

IMGP7993_20130621012655.jpg
カレイ釣りの遊漁船

IMGP7995_20130621013220.jpg
IMGP7996_20130621013219.jpg
IMGP7997_20130621013218.jpg

これでもって、俺の太平洋側と言うか内浦湾(噴火湾)のカレイ狙いの投げ釣りは、
一応終わりとなります。
後は全サーの行事をこなしつつ、
釣り仲間とのプライベートの釣りをこなしていこうかと考えています。
来月には釣り仲間と初挑戦となる試みもあり、
ワクワクしながらも無謀だったかも?
と思う部分もありますが、参加するのに意義を感じて来ようかと思っています。

今週末には全サーの全キスが控えており、
キスは釣れないのでアイナメ狙いで、
函館近辺の磯場にでも入ろうかと思っています。
もちろん函館近辺の釣場はあまり知らないので、
知り合いの後ろを金魚のフンのようについて行くだけで、
おもいっきり他力本願に頼っている俺。

そして北海道協会の初の試みとして、道協会の釣り大会も兼ねて行われます。
初の事で試行錯誤しながらも今後の事を考えて、
色々と模索しながらもよりよい方向へ進めればいいかな~なんて思っています。
総会の時に、
「全キスは従来通り各開催地の担当者が集計し送り、
道協会の大会は大物事務局で集計する。」
と言われたので、早い段階で集計表を作成しておきました。
皆がどんな大物を釣ってくるのか、凄く楽しみでなりません。
その前に俺、魚釣れるかな?
それが一番の問題かも(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
