北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年07月16日 (火) | 編集 |
事の始まりは、昨年の春頃、函館つるさんから、
「全サーに席があるうちに、
一度はクラブ対抗キス釣り選手権に出てみたいよな。
以前、はこだてサーフに席を置いていた仲間と、
参加しようと話しが持ち上がったんだけど、
あれやこれやで達消えしたんだ。」
と嫁に話していたのを小耳に挟んだ俺、
「今年は無理だけど来年行こうよ。
俺もどんなものか興味あるから参加しようよ。
メンバーは俺と函館つるさんとキス釣りが大好きなkonoさんも誘ちゃお。」
あれよあれよと一気に話が盛り上がり、メンバーが決まったんです。

数年まえから年に1~2回だけ青森に行きキス釣りをするんですが、
キスの天ぷらが食べたいだけで、殆ど遊びで釣りをしている俺。
そんな俺が参加するとなればメンバーに迷惑をかけるのは必然、
キス釣り歴の長いkonoさんと、
函館つるさんに頑張って貰うしかないと考えてました。

昨年末から色々と根回しつつ、北海道協会長の許可も頂き、
後は交通手段を考えるだけとなったんです。
函館つるさんと色んな角度から模索していると、
函館つるさんとテスター同士と言う事もあって、
大阪協会所属のサーフ・スキッパーズ会長お湯さんが名乗り出てくれたんです。
関空で降りたまでは良かったが、
我ら3人では路頭に迷っていた事は間違いなく、
サーフ・スキッパーズ会長お湯さんに、
おんぶにだっこ状態で、すっかり甘えてしまい、
またそうしなければならなかった状況で、
本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。
ありがとうございます。

個人的ですが、泰皇夢さんにもお礼を申し上げます。
以前、泰皇夢さんに作って頂いた発砲浮き、
コレが今回凄く役立ったんです。
キスのアタリ、感度が抜群で、
年に1~2度しかキス釣りをしない下手な俺でもキスを取り逃がすことなく、
何とか1255gも釣る事が出来たんです。
ありがとうございます。

北海道協会長には適切なご意見、影からも色々と力になって頂き、
大会の結果を報告すると、一番に喜んでくれました。
ありがとうございます。
また本部の役員の皆さまにも気遣いして頂き恐縮です。
そう考えると、
今日は本州の方に足を向けて寝られませんよね。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。