北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月30日 (火) | 編集 |
ババを釣る時、ババを連れて行け! by 大輔

という格言を頂いたのはつい最近ですが、

ババを釣ればリールが釣れる! by 嫁

と言う格言を頂きました。

全日本サーフのクラブ対抗キス釣り選手権に参加させて貰った時の話です。
前夜に行われた宴会に出席させて貰った際に、
普段、俺が北海道協会の事務などで、
電話など色々とやり取りさせて頂いている、
本部の役員さんの方々も出席されてました。
その席でサプライズな発言があり、
「そう言えば、全キスの他魚の部で、
北海道でババカレイ釣った人にリール当たった。
確か9位の◎◎さんって人。」
ふ~ん、そうなんだ・・・・・
そんな事もあるんだ~と人事のように訊いていたら、
◎◎さん・・・ババカレイ・・・????えっ?
えっ、えっ、え―――っ、俺? 俺じゃん!
キツネに騙されたような感じですが、嬉しさのあまり声が上擦りながらも、
「それ、俺です。」
半信半疑で答えてました。 

一昨年の全カレイで、人生初ババカレイで優勝させて貰った時、
その時の景品は、こちらからお願いしてリール4台にして頂きました。
そして今年の全キスで他魚の部でトップ10に入れただけでもミラクルなのに、
それにリールまで頂けるとは思ってもいませんでした。

大会後、ホテルでマッタリしている時に、
『ちょっとあんた、大変な事になっているよ。』
電話口で甲高い声で言う嫁。
どうやら全サーのHPを覗いたようで、
『ねぇ、そのリール、あたしの物だよね?』
笑顔で小猫のような声を出しながらも、襟ぐらをガッチリ掴みながら、
『分かっているよね?』
俺の喉元に包丁を突き付け、
NOと言わせないわよ!と言う気迫が電話口からビンビン感じられ、
それを肌で感じた途端、背筋に悪寒がゾクッと走り、
「はい、そうです・・・・・」
震えながら涙声で命請えしてました。

帰宅してからHPで確認すると、
【他魚・飛び賞】シマノ・リールスーパーエアロサーフリーダー
ありがとうございます。
今年の運、使いきった感がありますが、
滅多にない事なので欣喜雀躍しちゃいました。
手元に届いたら早速使わせて貰います・・・
嫁が・・・と言う事にしておきます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
