北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年07月17日 (水) | 編集 |
◎テロ事件に失敗した男

早朝4時半、ウチから1時弱、車で走ると、
待ち合わせしてた高速道路入り口のパーキングに到着。
久しぶりに会う函館つるさんやkonoさんに向かって、
『お願いがあるの。
ウチの旦那、向こうに着いたらどこかに捨ててきて欲しいの。
間違っても置いてくるなんてしてこないで。
置いてこられたら落し物として扱われるから、
引き取りに行かないと行けなくなるじゃん。
捨てて来たら、所有権放棄すればいいだけだから。』
嫁がゴソゴソさせながら袖の下を渡しているじゃありませんか・・・。
考えようでは、それってラッキーかも。

函館からやってくるkonoさんの車で高速道路を使って、
一気に千歳空港へ向かったんです。

IMGP8091_20130718051129.jpg
IMGP8092_20130718051128.jpg
IMGP8094_20130718051127.jpg

高速道路の乗ってからすぐに、交通状況を知らせる電光板に、
怪しげな事が書かれています。

IMGP8090_20130718051316.jpg
IMGP8093_20130718051314.jpg

幸先の悪い知らせとしか思えない逆走車。
途中下車も考えられましたが、何とか苫小牧西インターで確保されたそうで、
千歳まで無事行けたんです。

IMGP8096_20130718052456.jpg
IMGP8104.jpg

受付を済ませ、手荷物検査を受けて発着時間までのんびり構えていると、
何やら後方でゴチャゴチャ騒いでるではありませんか。

IMGP8098.jpg

↑ この男、手荷物の中に10得ナイフを忍ばせていたようで、
検査官に見つかったんです。
どうやらこの男、むさ苦しい野郎とは一緒に行動したくなかったようで、
飛行機をハイジャックして、
函館空港でいったん降りて、そこである人物を乗りこませて、
どこかの国へ愛の逃避行を企てていたようです。

IMGP8107.jpg

検査官に諭されたのか、俺達の冷ややかな目に曝されて冷静に戻ったのか、
10得ナイフを車内に置いてくる事で決着がつきましたが、
彼が口惜しそうな顔をしていたのを、俺達はしっかり見ちゃいました。
その事がウチの嫁に知れ渡り、
『テロ事件起こしかけたんだって?
やるならもっと大きな事しないとダメじゃん。』
けしかけられてました・・・フゥー。
そして俺達は今までの行動から薄々感じてはいたモノの、
テンションが高くなったり怒りに満ちると手榴弾のピンが外れたようになり、
彼はある意味で爆弾男だと後日痛いほど思い知らされたんですが、
人徳とも言えるようで、どういう訳なのか憎めない男なんです。
きっと皆さんの周りにも一人や二人、そんな方がいると思われます。

IMGP8111.jpg
IMGP8114_20130718063841.jpg
IMGP8115.jpg
IMGP8117.jpg

愛の逃避行を妨げられたものの、飛行機に乗り込むと、
一気にキス釣りモードに突入。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック