北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月23日 (火) | 編集 |
事前の情報では発砲浮きが良いと言うので、何個か持参しましたが、
一番俺と相性が良かったのが、
泰皇夢庵で作成して頂いた発砲浮きだったんです。

IMGP8171.jpg

コレに変えた途端、キスのアタリが明確に手に伝わってきました。
ありがとうございます。

俺達と別行動をしていたKonoさんも合流し、三人揃ってキス釣り再開です。
IMGP8175_20130723041611.jpg
IMGP8177_20130723041610.jpg
IMGP8164_20130723041609.jpg

IMGP8178_20130723041801.jpg
案内役のサーフ・スキッパーズお湯会長から、
計量の手伝いがあるので30分程早めに上がりたいと言う申しでがあり、
はっきり言って安堵しちゃいました。
朝方は曇り空で気温もそれ程上昇してなく過ごしやすかったんですが、
陽が昇るにつれ天候も回復し、一気に気温も上昇し、
幾ら水分を取ろうともすぐに身体から蒸発するのが分かるくらいでした。
北海道民にとって、この気温は地獄です。

IMGP8183_20130723042948.jpg
IMGP8182_20130723042947.jpg
IMGP8181_20130723042946.jpg
IMGP8195_20130723043909.jpg

俺の釣果
IMGP8186 - コピー

函館つるさんの釣果
IMGP8189 - コピー

三人の記録
IMGP8191 - コピー

IMGP8194_20130723044128.jpg
結果が出るまで、配給された弁当を食べて待ってました。

IMGP8193_20130723044332.jpg
IMGP8196.jpg
IMGP8197_20130723044330.jpg

結果発表と閉会式です
IMGP8209_20130723044616.jpg
IMGP8208_20130723044618.jpg

優勝チームは一人3キロ以上釣ってました、凄ごすぎて言葉も出ません。
IMGP8210_20130723045029.jpg
IMGP8211.jpg
IMGP8212_20130723045222.jpg

北海道チームは何とか20位に食い込む事ができ、一安心です。
IMGP8220_20130723045512.jpg

表彰される時、初参加と言う事もあって、
会場にいる皆さんから盛大な拍手を頂きビックリしちゃいました。
気恥かしさもありましたが、暖かい拍手を頂きた時には、
心底、参加して良かったと思う瞬間でもありました。

朝方の曇り空に救われたとの、遠投しなくても近場でキスの活性化が良く、
場所移動しなくて済んだ事が幸いしました。
俺個人の反省点は色々とありますが、
キス釣りに不慣れな事で手返しが遅かった事、
やりもしない内に仕掛けが絡む事を恐れた事で針数が少ない仕掛けで挑み、
最初から8針以上で挑んでいたら数が伸ばせたと思われる事、
何よりも状況判断を下すのが遅かった事だと思います。

そしてサーフ・スキッパーズお湯会長の全面的なサポートがなければ、
ここまで辿りつけなかったと思います。
感謝しても感謝しきれません、ありがとうございます。

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013/10/05(Sat) 10:12 | URL  | mithufour #-[ 編集]
キス大会

お疲れさまでした!
とても暑い暑い、丹後半島ですね~
天橋立で・・・・股のぞきしましたか!?

2013/07/23(Tue) 21:45 | URL  | クロちゃん #-[ 編集]
少しは・・・
発泡オモリ、お役に立てた様で安心しましたv-426
次回は青森で落ちギスかな、改良湘南天秤で
中りを体験すると癖に成りますよv-12
2013/07/23(Tue) 20:10 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
