北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年07月28日 (日) | 編集 |
大会終了後、
「じゃ、汗を流しに行きましょう!」
サーフ・スキッパーズお湯会長からの提案があり、
思わず喜んでしまったんです。

IMGP8221_20130728235913.jpg
IMGP8222_20130728235912.jpg

大会前に車の中で仮眠してたんですが、蒸し暑く何度も目が覚め、
タオルで汗を拭いては寝るの繰り返しをしてました。
大会の受付時間が迫って来た頃に目が覚めたのですが、
サウナに入ったように体中の毛穴から汗が噴き出ていたんです。
同じく車の中で寝ていた函館つるさんも同様だったようで、
互いに上半身裸になり、使い捨ての清涼剤入りのペーパータオルで身体を拭き、
手の届かない背中は互いに拭きあったんです。

嫁に教えると小馬鹿にされるのは目に見えていたので、
黙っていたんですが、
『ねぇ~、大会の前夜祭の時、近くの温泉でも行ったの?
汗っかきのあんたの事だもの、何度も服を取り替えてたと思うんだ。
もしかしたら替え服や下着、足りなくしたんじゃないの?
向こう(京丹後)って夜も蒸し暑かったんじゃないの?
朝からシャワーって訳に行かないと思うけど、
ベタベタの身体で大会に臨んだの?』
近所からお土産に頂いたケーキにかぶりつきながら言うので、
ついついポロリと、
「手の届かない背中は、函館つるさんと背中拭きあった。」
と言ったら、
『げぇー、男同士で背中拭きあったの?
女に飽きたから、
もしかして二人して熱い夜を過ごした訳じゃないでしょうね?』
と言ったと思ったら、気分の悪そうな顔をして
『想像してみてごらんよ。
ここに壇密風の色っぽいオネーチャン二人が背中拭きあっている姿と、
ラクビーで身体鍛えているオニーチャン二人が背中拭きあっている姿と、
曙風の大ポチャ風の中年男二人が背中拭きあっている姿、どれが絵になる?
壇密風のオネーチャンだったら間違いなく絵になるわね、
ラクビー風のオニーチャンだったらそっち系が喜ぶけど、
どうみても中年男二人だったら絵図がキモイじゃん。』
と言いやがります。
まったく人の事だから好き勝手こと言いますが、
俺、曙風の大ポチャって嫁が言った途端、
「じゃー、お前のその広い背中はどうなんだ?」
と言いたかったのを心の奥底に留めておきました。
だって・・・俺・・・まだやりたい事が山積みで、
嫁におねだりしして彼女の懐から引っ張り出さないと何もできないので、
ここで張り手で場外に押し出されたくないもん。

IMGP8225_20130728235910.jpg
IMGP8226_20130728235909.jpg
IMGP8227.jpg

身体にまとわりついていた汗を流し、スッキリしました。
温泉大国日本万歳!って気分です。

IMGP8228.jpg
IMGP8229.jpg
会場のお手伝いで1時間しか寝てないそうで、熟睡中のお湯会長

konoさんの強い要望で天橋立を見物に行って来ました。

IMGP8231.jpg
IMGP8232.jpg
IMGP8233.jpg
IMGP8234.jpg

時間の関係で又くぐりの景色は見れなかったので、写真にだけ撮ってきました。

IMGP8235_20130729001156.jpg
IMGP8237_20130729004513.jpg 
IMGP8238.jpg
IMGP8239.jpg

観光地と言えば名物となります。

IMGP8242.jpg
IMGP8243.jpg

どこかで食べたような味のような気がしたので、猛暑に中、
犬並の脳ミソをフル回転させたら、
「大沼団子の大きいバージョンだ!」
やっと思い出しました。

IMGP8244.jpg

塩分も必要ですが、糖分もやっぱり取らないと、
この暑さを乗り越える事が出来そうにありません。

IMGP8245_20130729005610.jpg
IMGP8246.jpg
IMGP8248.jpg

さすが関西、高速道路が一般道のように混雑しています。
北海道ではまず考えられない光景です。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック