北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月21日 (土) | 編集 |
例年なら6~8月末まで、どちらかといえば定時で始まり定時で終わり、
毎週日曜日は休みと決まっているのですが、
今年に限って休日出勤+早出+残業は当たり前、
毎朝4時に起床して仕事に出かけています。
その間、休日やお盆休みなどありましたが、
疲れた身体が要求するようで、勝手に瞼が閉じてしまい、
いつの間にか寝ている始末です。
今月に入ってからはパン残業(19時以内の残業)や
弁当残業(19時以降の残業)が続いています。
今日もウチに辿り着いたのが23時過ぎてました・・・
明日の日曜日も休日出勤・・・稼ぎ時なので仕方がありません。

夜は夜で嫁が、
『あたしが幸せな老後を送りたいから、
あたしのために天竺まで行ってありがたい経典取って来てちょうだい。
それがダメだったら、ドラゴンボール7つ集めて来てよ。
神龍(シェンロン)に世界平和をお願いするつもりだけど、
その前に世界三大珍味も腹いっぱい食べたいし、
いくら食べても太らない体も欲しいし、
宇宙制覇して美味しい物は全部一人占めしたいわ。
ゾンビとかくれんぼして遊びたいし、
欲しいもの、やりたい事がいっぱいあるから、
あたしの願いを全部叶えるために毎日7つ集めてちょうだい。
そうしなかったら明日からあんたの面倒みないから。』
と俺の枕元で耳にタコが出来るくらい脅かすんです。

昼間は仕事、夜は嫁の脅迫めいた願いを叶えるため老体に鞭を打ちつつ、
ドラえもんやスタートレックのカーク船長の協力を得ながら夢で奮闘していたら、
いつの間にかブログにスポンサーサイドが貼り付けられていました。
自分ではほんの少しだと思ってましたが、
そこまで放置してたとは・・・反省!

数日前に用事があって函館つるさんに電話をかけると、
「仕事が忙しいのは分かるけど、もうそろそろブログ書けよ。
俺のところにも色々と問い合わせがあって、いちいち説明するのも飽きた。
その内、死亡説まで出るぞー!! いや、出ているかも?!」
お叱りを受けました・・・反省!

ブログを放置している間、色々とありまして、
一番大きな事は、ついに食事制限の指導を受け、
俺は牛のように野菜ばかりの低カロリー物しか与えて貰えず、
その横で嫁は美味しそうに高カロリーをバクバク。
腰の調子もあまり良くないのですが、
時間に余裕がなくて病院まで辿りつけずにいます。
その他には、車を取り替えた事、
昨年から計画していた釣り仲間と釣りに出掛けた事、
娘達のところに出掛けて行ったことなどがありました。
パソコンの調子も悪く、立ち上がるまで時間がかかり、
待っている間イライラしてしまい、
いつの間にかパソコンを開ける事を諦めて離れてしまってました。
数日前に友達にパソコンを見て貰うと、
俺の犬並の脳ミソ同様にハードディスクが逝かれかかっているそうです。
それらの事は、
俺の古ぼけたハードディスクをフリースさせないようにしながら、
おいおい書いていこうと思っています。

やっと今日、溜まりに溜っていたメールもチェックしたら、
色々と皆さんにご心配をお掛けしていたようで、
こんな俺に気使いして頂き有難いものです。
楽しんごさんのパクリじゃないですが、
取りあえず、俺、生きていますから(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
サボり過ぎました(笑)
こんばんは、やみいさん
お久しぶりです。
釣人でも元気な人は元気なので、体調不良は自分で自分の体調管理が出来なかったのが一番の原因でしょうね。
こう仕事が忙しいと釣りに行く事も出来ず、ストレスが溜まる一方です(笑)
2013/09/25(Wed) 02:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ご心配お掛けしました。
こんばんは、釣好人見さん
海外逃亡説ならいいですが、俺の素行の悪さに手を焼いた嫁の陰謀で、「脱国者には制裁を!」と言われている某国に強制入国なんてありえるかも(爆)

時々サボるかも知れませんが、時間が許す限り、ブログは無理なく続けていくつもりでいます。
2013/09/25(Wed) 01:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして!
こんばんは、よさ9さん
ようこそこんな拙いブログにおいで下さいました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ご心配をお掛けしたようで、お気使いありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
2013/09/25(Wed) 01:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
なんとか生きてました(笑)
こんばんは、泰皇夢さん
亭主元気で留守がいいなんていうCMありましたよ。
嫁が、「夜食作るの面倒だから会社の車で寝泊まりしたら?」と薦めてくるんです。 まさに今、その状態に片足突っ込んでいる状態かも(笑)

PCの立ち上がりが悪い事に腹をたてた嫁が、『あたしのお気に入りのブログ見るまでに時間掛かり過ぎ、キィーッ!』って言い出し、新しいタワーを購入。 今、そのタワーの設定を友達に頼んでいます。
2013/09/25(Wed) 01:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
来年の話って(笑)
こんばんは、のりぞ~3840さん
一日が24時間、ちょっと短すぎだと感じるこの頃。
食事も不規則でウチに風呂と寝に帰っているだけ・・・グスン。
仕方が無いですよね。
来年の秘密会議・・・少し早い様な気もしますが、そのうちに話し合いましょう。
2013/09/25(Wed) 01:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ご無沙汰してます
こんばんは、おっさんさん
宝くじが当たっていたら、今頃はハーレムを作って、ススキノあたりで、おっさんの良く知る某お店を貸し切りにして、ハゲおじさん達を集結させて豪遊していてるでしょう(爆)
そして皆持病を持っているので、店主泣かせの「味は薄めで魚+野菜沢山、豪華で腹もちする料理をお願い!」なんて贅沢な注文してたりして(笑)
病気自慢、皆さんにやっと追い付いたかも(笑)
2013/09/25(Wed) 01:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どうしたのかなーと思っていましたが
何かと大変だったのですね。それにしても
最近体調不良の話をよく聞きます、
釣り人ってガタのくるの早いのだろうかv-390
2013/09/23(Mon) 22:24 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
心配させないで…
ひろしさん。今夜こそ、電話するつもりでした。我が家でも、ひろしさん。の海外逃亡節。奥様に追い出され放浪節。色々、出てたんですよ。仕事で稼ぎ過ぎ。。。何よりです。ブログ更新楽しみにしています。
2013/09/22(Sun) 18:06 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
安心しました、ご慈愛のほど!!
2013/09/22(Sun) 16:06 | URL  | よさ9 #-[ 編集]
忙しいだろうとは・・・
生きてましたか~ 良かった良かった電話で聞いて想像してましたがかなり過酷だったんですね、時候の変わり目に成りますが、仕事頑張って乗り越えて下さい。
此方もPCと同じで絶不調、昨日から今日に掛けてクラブの大会もパスv-292←歳かなー
2013/09/22(Sun) 08:59 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
休みすぎ(怒)
このままじゃ 来年の秘密会議も危うくなると思っちゃったよ(笑) 
とうとう食事制限まで受けちゃいましたか・・・ 仲間が出来て嬉しいです(爆)どんな理由であろうと再開できて よかったよかった ボチボチ行きましょう
2013/09/22(Sun) 07:35 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
とうとうですか?
宝くじでもあたってインドネシアでヴァケーションかと思ってた。

とうとう食事制限の指導ですね。
今度は病気自慢、薬自慢しましょ!?
金曜日検査で~~~す。v-40v-45v-274
2013/09/22(Sun) 01:39 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
