北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年09月29日 (日) | 編集 |
現在使っているタワーのハードディスクが壊れかけている事にガッカリした嫁が、
『あたしのお気に入りの食ブログ回り出来ないじゃん。
旦那だったらいつ壊れてもいいけど、ハードディスクが壊れるのは困る。』
と一人ブツブツ言ったと思ったら何かを思い立ったようで、
『ちょっとあんた、出掛けるよ!』
布団に潜り込んでいた俺の襟ぐりをムズッと掴み引きずりだされたんです。
それが雨が降り続けていた15日の事でした。

IMGP8372_201309280150354b6.jpg
嫁の短期のバイト代が入ったので買ったタワー

行先は函館市にあるパソコン専門ショップ。
そこで嫁はタワーを物色している間、
俺は店員さんに商品の説明を受け、どれにするか決めかねてました。
そこに店の中を3周くらいしてきた嫁が登場し、
「コレとソレとどっちがいい?」
決定権を譲る事にしたんです。
お勧め商品を見た途端、
『この商品、あそこにも飾ってあるけど、どう違うの?』
と切り出したんです。
嫁の後をトボトボと店員さんとついて行くと中古品売り場。
そこには先程説明を受けた商品が置かれており、
「この商品、3ヶ月ほど前にうちでお買い上げされたものです。
前の持主が海外に赴任する事になり手放されたものです。
初期設定はされておりますが、前の持ち主の個人データーは取り除いてあります。」
と言う説明を受けた嫁が、
『3ヶ月落ちで一万円値段が違うなら絶対こっちがお得。』
と言い張るのでこの商品を買う事になりました。

俺としたら、8のまっさらな新品が欲しかったのですが、
「スマホを使いこなせる方なら上手く操作が出来ますが、
殆どの方が使い慣れたPCに合わせて7をお買い上げされています。」
と店員が言うんです。
俺も嫁もスマホも使いこなせていないし、
確かに買っていく客を見ると殆どが7でした。
もちろんお金を出すのは嫁・・・
「ボクちゃん、新しいのが欲しいの。 
8カッコいいじゃん、ちょっとだけ見栄張りたいから買って買って~!」
なんて、そんな命知らずな事は言えません。
会計の時、
「今日は中古の日となってまして、
お買い上げの商品から更に10%引かせて貰っています。」
嫁の野生の勘が働いたようで、すごくお得な買い物をしたようです。

さっそくウチに帰って設定したのですが思う様な事が出来ず、
「あっ、俺。 
悪いんだけど設定して貰える?
序でに指定するデーターも移し替えて貰える?」
困った時に活躍するPC関係の仕事をしている同級生に電話をかけ、
新しいタワーを持ち込みました。
嫁の要望もあってアルものを取りつけて貰う作業もして貰い、
数日前に出来上がり取りに行ってきたんです。
その時、
「本当に中古か? 
これ、中(データー)を見たけど新品同様だぞ。 
値段聞いたけど、作ったにしてもその値段でなんかで作れない。
いい買い物したな。」
と言われたんです。
俺の希望は無謀だったことを思い知らされ、
何だか嫁の買い物を誉められた事がしゃく触ります。
俺って心狭過ぎかも・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ここのはモノは良いからね
このタワー結構モノ良いよ^^

自宅から車で3分で行けるのよ^^PC工房

自分のはネトゲ(モンハン)用にグラボ組み込んでのゲーマー仕様だけどwww
でも最近やってないなぁ・・・モンハン・・・
2013/09/30(Mon) 23:44 | URL  | kono #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。