北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2014年03月19日 (水) | 編集 |
昨夜から急に咳き込み始めた嫁。
難病からくる病状のひとつに、
気管のリンパが腫れて気道が狭まっているためなのか、
いったん咳がつくと気道がよけいに狭くなるようで、
連続的に咳が出てとまらなくなってしまいます。
1~2時間おきに布団に座り込み、咳と格闘していました。
朝、仕事に出かける俺に、
『今日、仕事休んで病院に行って咳止めの薬もらってくるわ。』
相も変わらず咳き込みながら言います。

嫁の状態を考えると、ウチから2時間ちょっと掛かる函館の病院に行くのに、
咳が収まるまでに車を何度か止めながら運転するとなると、
診療時間内に到着出来ないことが予想されます。
会社についてから上司に嫁が具合悪いことを伝え早退させてもらい、
彼女を病院に連れて行って来ました。

NCM_0305.jpg
時短のため高速道路を走っていると、目の前に早春の姿の駒ケ岳。

何とか診療時間内に病院に滑り込むことができ、咳止めの薬を頂いて来ました。
その薬を昼、夜と飲んだら、
あら不思議、あれほど連続に咳き込んできたのが数回の咳で済み、
寝不足もあったようで今は怪獣の雄たけびのような高いびきをかいて寝ていやがります。
寝る事が大好きな自分にとっては騒音地獄・・・
そのお陰で俺が寝不足になりそうで・・・
ちょっと殺意がふつふつと・・・
でもな~寝ているのを邪魔すると返り討ちされるだろうな~、
無意識にブッチャー化した嫁によってヒップアタックされ、
最後はバックチョークで落とされる可能性が・・・
考えようによっては気絶したまま明日の朝までゆっくり寝れるかも、
う~ん悩みどころです(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
遅くなりごめんなさい
こんばんは、おっさんさん
そうなんです、いったん咳がつくととんでもない事が起きるんです。 検査入院した時に咳が全開だったのもあって、臍ヘルニアをおこしたんです。 時々、何かの拍子で腹膜の穴が開いたところから腸が外に出ようとするようで指で押して収めているようです。 咳がつくことによって腹膜の穴も拡大する可能性もあってすぐに咳を止めないと大変なんですよ。

眉間のしわ、試合ではよく流血してましたね。 お袋がプロレス大好きでよく一緒に見ていました。 今となっては懐かしい母との思い出です。
2014/04/12(Sat) 21:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
咳、つらそうです。さすが病院です。
我が家の長男、私の車に乗るとクシャミと咳をします。
原因はおそらく車の汚れ。
九月に掃除機かけたのが最後。
ほこりだらけだべな~~。

締め上げられないようにお気をつけて。
地獄突き。先曲がりシューズ。眉間のしわ(傷)
本当はブッチャーは良い人だって言ってたな~~。
2014/03/20(Thu) 12:21 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック