北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日の夕方帰省するはずの子供たちが何故かウチに居ません。
どこを見回しても気配さえ感じません。
せっかく家族全員で楽しい夕食を囲み、
俺は上機嫌になるはずだったのに・・・・グスン。

ちょっと拗ねた顔で嫁に尋ねると、
『○◎は熱出してこれないって。 
○△は明日って言ってたけど、○◎が来ないならどうしようかな~なんて言ってたわ。
もしかしたら来ないかもよ。』
「俺じゃダメなんだ・・・」
つい言葉がポロリ漏れてしまいました。

○◎の熱も気になってしまい、
「なぁ~、これから○◎のところに様子見に行かないか?」
・・・・一瞬、嫁はカレーを食べるスプーンを止め、
『いい加減子離れしてちょうだい。
どう考えても無理、明日の仕事の事も考えなさい。』
と言い出すと、スプーンを振り回しながら、
娘達に対する俺の態度、自分(嫁)に対する態度、普段の生活態度、
エベレストの高さにも匹敵するほど腹いっぱい小言を頂きました。

不意な一言から嫁から小言を言われ、
興奮のあまり振り回すスプーンから、
時々カレーのルーが飛び散って俺の顔に降りかかるやら、
娘たちは帰省しない、明日も早出、あ~ぁ~ナーバスになっちゃいます。

明日は娘たちが帰省することを夢で神様にでもお願いしようかな~

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
俺でなく嫁が原因かも(笑)
おはようございます。釣好 人見さん
遅くなりましたが、ご馳走様です。
釣好人見さんの言われるとおり、一番先に嫁・・・じゃなくて俺が選びました(笑) 通勤の行き帰り、小腹が空いた時につまませてもらいました。
イカナゴは生卵と一緒にご飯にかけて食べたら、何膳でもいけるから食べすぎちゃいましたよ、アレッって超やばいですよね(笑)
2014/04/26(Sat) 09:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
正直者は馬鹿を見る
おはようございます、トライオンさん
だいぶ放置してすみません。
嫁の機嫌をとるとなると自分が疲れます(笑)
だって、どこに地雷があるのか感知できませんから~
根が正直なので、物を強請る時だけ嫁LOVEかも(笑)
2014/04/26(Sat) 08:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
だいぶ放置してすみません
おはようございます、泰皇夢さん
嫁に行かないのも心配、行っても心配、どうしたらいいでしょうね(笑)
嫁入り道具の一つとして、俺も一緒について行ってもいいかな~(爆)
2014/04/26(Sat) 08:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろしさんへ。北海道の天気は大荒れ模様、とTVで言ってるのに、ひろし家が原因だったのですか?(笑)これから先の、夫婦二人暮らしの時間が長いのですから、今から、要領良く奥さんLOVE、しておかないと。。。。楽しい老後になりませんよ。そうそう、来週、イカナゴとお菓子を送るので(奥さんに一番)に選ばせてあげてね
2014/03/22(Sat) 03:22 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
気持ちはすごーく分かりますけど、やり方が下手ですよ

表面上は、奥様loveで、ふだんからご機嫌取っておかないと

2014/03/21(Fri) 20:31 | URL  | トライオン #-[ 編集]
やれやれ・・・
いまからこれだと嫁に行く時が心配じゃね~v-8
2014/03/21(Fri) 16:32 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック