北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2014年03月25日 (火) | 編集 |
21日の金曜日、全国的に春分の日で旗日、でも俺も嫁も仕事。
下娘も熱が下がった朝、
「お母さん、仕事何時頃終わる? それに合わせてJRで帰るけど迎えに来れる?
おねちゃんと一緒に帰るから~。
お父さんには内緒・・・
1時間おき位に、何時に着く?とか、今どこだ?ってうるさいんだもん。」
仕事に出かける間際に電話をかけてきたそうです。
俺、心配で心配で仕方がないのに・・・ひどい・・・ちきしょう、拗ねてやる。

約束時間を決め、仕事場からまっすぐに長万部駅を目指す嫁。

NCM_0308.jpg

約束時間になっても子供達が駅から出てきません。
様子見に駅に行くと、
「落雪のため点検作業しております。 点検作業が終わり次第列車は運行します。」
小幌(こぼろ 長万部駅と礼文駅の中間にある地域)で落雪がおきたようで、
札幌発函館行きは洞爺駅で足止めされたとか。
1時間程して列車は動いたのですが、またもや礼文駅で足止めをくい、
予定よりも1時間半近く遅れて着ました。

その間嫁は・・・車の中で少し遅い昼寝タイムに突入。
後で子供達がこっそり教えてくれたんですが、
「お母さん、寝顔に自信なかったんだね、
シャンバーで顔隠してイビキかいて寝ていたわ。
ドアを開けたら慌てて起きてさ、何もなかったような顔をしたんだよね。
でもね、しっかり寝癖ついていてさ、
そのアンバランスが可笑しくて笑ったら怒られたぁ~」
帰省そうそう嫁の怒りを買ったようで、あ~ぁ~可哀そうな子供達。

その夜は皆で外食、子供たちの仕事や普段の生活ぶりをつまみに、
テメー飲みすぎだ!と目で語る嫁を横目で見ないふりをしつつ、
子供達の声に誘われてビールが次々と勝手に胃に流れ落ちていくんです。
子供たちと酒の失敗談自慢大会で競っていると、こいつ等バカって顔で嫁が、
『はぁ~? あんたたち何やっているのさ。』
ちゃちゃを入れやがるんです。
すかさず下娘が、
「これもDNAの成せる業よ。」
・・・俺のせいですか?

あっと言う間に楽しい時間が過ぎ、ウチにつく頃には俺は立派な酔っ払いに変身。
下娘は地元の友達と約束があるとかで飲みに出かけ、
上娘は移動で疲れたと言い、俺とほぼ同時に布団に倒れこんで朝まで熟睡、
一人取り残された嫁は・・・何やっていたのかは不明。
飲んだ、食った、笑った、子供達との会話、本当に楽しかったなぁー、
ついついいつまでも続いて欲しいと願っちゃいました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、同類だったんですね(笑)
おはようございます、釣りキチペーペーさん
男親と女親、同じ事言っても、どうして男親って煙たがれるのでしょう・・・グスン
2014/04/26(Sat) 09:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろしさん、お互い親バカですね~(笑)
2014/03/27(Thu) 00:42 | URL  | 釣りキチペーペー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック