北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月27日 (木) | 編集 |
22日、仕事が終わってから室蘭に下娘を送り届け、
上娘はそこからJRで札幌に帰る予定だったんです。
残業を終えてからウチを出発となったので、
「おねえちゃん、室蘭に着いた時点で札幌行はないよ、泊まっていけば?」
姉妹の会話をしっかり聞いていた俺、早出+残業で少し疲れ気味だったので、
「俺も泊まっていいか?」
と打診してました。
下娘からOKを貰ったんですが、
『エーッ、あたし帰る気満々なんだけど・・・』
水をさす嫁。

嫁も仕事で疲れているのが一目で分かるくらいの状態だったので、
「あのね、お母さん、今晩ね、高校の仲のいい先輩がここでライブやっているんだ。
先輩と約束しているから、私、これからライブハウスに行かなくちゃならないの。
明日仕事だから早く帰ってきたいから、悪いんだけど送り迎え頼めるかな?
お父さんでもいいんだけど、ハゲのくせに自分が若いって勘違いして、
一緒にライブで盛り上がろうなんて気になられたら・・・思い切り恥ずかしいじゃん。
お母さんだったらそこのところわきまえているからお願いしたいの。」
嫁に分からないように俺達にむかってウインクし、
下娘のおだてに乗った嫁、時間的な事も考えて泊まることに決定。

翌朝、下娘は仕事場へ、
俺たちは上娘をJR駅へ送り届けようと思ったのですが、
天気に誘われてノリで札幌まで送って行く事にしたんです。

NCM_0317.jpg
NCM_0319.jpg

高速道路を走っていると上娘が、
「お父さん、コストコに行こうよ、買ってもらいたいもんある。」
突如言い出したんです。
俺としては月曜日も早出と決まっていたので、
早く送り届けて、早く帰宅したかったんですが、
少しでも娘と居たいがために承諾しちゃいました。

NCM_0320.jpg

娘のお目当てはトイレットペーパーなどの日常生活雑貨品、
俺の目当ては牛肉、嫁は職場へのお土産。

年に数回しか行かないコストコなんですが、この日は激込みで、
普段では見られないであろう三階にある屋上駐車場からも団体で人が降りてきます。
店の入口は入会申し込みする受付も長蛇の列、それを横目で見つつ店内に入ると、
アリが巣穴から一斉に出てきたよう感じの人、人、人・・・・・。
家族の誰かが立ち止まって商品を物色しようものなら、すぐに見失ってしまい、
携帯電話で居場所を確認作業、何度もありました。
嫁が、
『ここってやばいわ~、
いつもならザビエルハゲを探せばあんたに辿り着けるんだけど、
今回ばかりはどこ見てもザビエルハゲが二人や三人必ずいるんだわ。
こんなことだったら、50cmくらいの上げ底の靴はかせて、
お化けかぼちゃくらいあるアフロのウィッグでもかぶせておけばよかった。
はぐれないようにちゃんとついて来なさい!』
と言いやがります。
「大きなカートを人をぬうように押して歩く身になれよ。」
と文句言う気したら、娘と嫁の姿が見当たりません。
そして携帯が鳴り響き、
『だから言ったじゃないの付いて来なさいって。
今、△▽売り場にいるから5秒で来て!』
一方的に言って切りやがります。

フッと周りを見ると、俺と同じような荷物持ち専門のお父さんたちがぞろぞろ居て、
携帯電話を耳にあて周りをきょろきょろしながら歩いています。
どこの家庭でも同じようで、親父は損な役割を一身に引き受けているようです、ふう~。

買い物も終わり、娘をアパートまで送って行き、
後は帰るだけです。
帰路につているとラジオから、
「消費税が値上がりする前にと思う人が多く、
買出しでスーパーなどがごった返しています。」
それを聞いて納得しちゃいました。

次に娘達に会えるのは5月の連休あたりでしょうか。
親バカの俺、きっとカレンダーに毎日×印をつけて待っているんだろうな。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
