北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月07日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、普段出来なかった自宅の雑用を嫁に言い付かった俺、
『まだ片付けてないんだ~、へぇ~、そう、じゃーあんた生ゴミ行き決定。』
ジェイソン化した彼女に、
チェンソーでバラバラにされないうちにせっせと雑用を片付け、
それから俺の雑用をこなしてきました。

その一つに、壊れた携帯をショップに持ち込み、
学年が2つ下の店員に相談していました。
色々と相談しているうちに、
「買うよりも保険で直した方がお得!」
と言う結論になり、
最初に薦められた機種は防水となってはいるのですが俺の趣味でないので却下、
次に薦められたのは防水なしだったので即効で却下、
そこでもう一度、
「防水のないの?」
と直談判して結果、今使っている機種は販売中止となっているので、
その後期方の携帯を代替品として頂きことになったんです。
シムカードは無事だったので、以前のデーターはそのまま使え、
ショップでデーター保存登録契約もしてあったので助かりました。
色々と保険会社と交渉してくれたT君、あざーす。

NCM_0326.jpg

俺の横にスッーと現われた英国風の紳士。
さりげなく自分の携帯を取り出し画面を見せられ、
「この携帯ですよね?」
「あっ、そうそう!」
うん?・・・・もしやジェームズ・ボンド?
俺の携帯に何か国家を揺るがす機密情報が隠されているのか?
目の前に置かれた壊れた携帯を眺めつつも、とっさに反応してしてしまった俺、
とてもスパイには成れそうにありません。

英国風の紳士は屈託のない笑顔で、
「どこかで見たことがある携帯だなって思いまして。
ブログ読ませてもらっています、私も釣りをたしなむんです。」
自分がアップした携帯写真を他の方の携帯画面で見る感覚は不思議なんですが、
それで納得しました。
釣り好きには悪い人はいないという持論の元、すっかり心許してしまった俺、
自分の書いたネタをオカズに盛り上がってしまいました。
投げ釣りもするそうですから、いつか一緒に竿を出せたら幸いでしょうね。

本日、代替品の携帯が届きました。

NCM_0329.jpg

英国風の紳士が秘密裏に、
「綺麗どころ登録してあります。」
と期待したのですが・・・・なんてことはまったくありませんでした、残念!
昔は携帯が無いのが当たり前の生活、携帯依存所ではありませんが、
生活の一部として今では無いと困るのが携帯と分かりつつも、
あ~ぁ~、ここ数日間は野郎や嫁からメールや電話が無くて平和だったのですが、
明日からは・・・これもまた残念で仕方がありません。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
