北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月12日 (土) | 編集 |
金曜日の午後、チレイなオネーチャンにメールをしようとポケットから携帯を出し、
一文字打った途端、手の平から携帯がポロリと滑り落ちていきました。
次の瞬間、コンクリートの床に打ち付けられた携帯は、
何とも無残な姿になってしまい、
俺の邪な欲望が携帯の液晶にヒビが入ったと同時に、
無残にも消し去ってしまった瞬間でもありました。
色んな意味でショックを隠せません。

IMGP8540.jpg
取り替えて4日目で落として液晶にヒビが入ってしまいました。

俺の脳裏には、
『あっ、てめ~、何しでかしたんだ?』
怒りに満ちた嫁の顔が浮かび、
恐怖のあまり身震いすると共に鬼の形相の彼女の顔を頭から振り払うおうと、
激しく顔を振ってました。
逃亡者に扮したリチャード・キンブルに変身して、
嫁から逃げ切ろうと考えたのですが、逃げる必要性が無いことに気がつき、
どうやってお金を彼女から引き出そうか?
そればかり考えてしまいました。
いつもなら「やっちまった事はしゃない!」と開き直る俺ですが、
取り替えてから4日しか経っていない事もあって、
しおらしくして素直に謝るのがベスト、
ビックダディーのような謝り方では嫁の活火山に油を注ぐようなもの、
ここは半沢直樹に出てくる大和田 暁になりきって、
土下座をする覚悟を決めたのです。

ウチに帰って嫁に携帯を見せ、
「落としてしまった・・・」
と伝え、しばらく俺の言い分を聞いた嫁が、
『肝心な部分が抜けている!』
クレームを俺に投げかけてきやがりました。
????きょとんとした俺、
それを見た彼女は右手を握り締めワナワナさせながら、
『刺身には醤油って決まっている、
だけどテメェーは刺身にソースを掛けたような話しかしない。
子供だって悪いことしたら謝るってことを知っているのに・・・
こ・の・ハ・ゲ、携帯壊したから金出せって、どの面して言うんだ?』
「ラインで“ごめんなさい!”って謝ったしゃないか・・・」
『はっ、何寝ぼけた事言うんだか。 あんなもん、本心でなくても打てる。』
ヤバイ、すっかり見抜いていやがります。
嫁の手で再教育されないうちに、即効で謝ったことは言うまでありません。

俺の犬波の脳みそで考えて考えて考えて考えた末、
「実はですね、今日の午後3時頃、
手から携帯を落としてしまって液晶画面にヒビが入ってしまったんです。
ショックで立ち直れそうにありません、嫁には散々怒られるし・・・
どうしたらいいでしょうか? お知恵を貸してください、お願い致します。」
相手方に悪いと知りつつも、
最近知り合いになった英国風の紳士にすがりのメールを打ってました。
色々とお知恵を貸していただき、
いったんは奈落の底へ沈みかけたけれども
やっと絶望の渕から這い上がってきた気分です。
ブログが縁で知り合った英国風の紳士、彼の知恵が無かったらと思うと・・・
この時ほどブログやっていて良かった~と心底思う次第です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
どうもです
どうもお久し振りでございます
お元気だったようですね
こちらは元気なくしてた時期もあって、短期間の波乱万丈だったかなぁ

スマホいたましいことしましたね
オレはまだ二つ折りで頑張っておりますので、替えようかいや替えたら文句言われそうかなどと悩んでいるのでございますよ
ブログも復活したようだし、お互い健康で遊ばないとなりませんね!
2014/04/15(Tue) 20:45 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
ご愁傷様です
ガビーンとなったでしょ?その瞬間?
壊した事より、奥様の攻撃。

なんかついてないですね。
そんな時は沢山食べて寝ましょうね。

2014/04/14(Mon) 11:26 | URL  | おっさん #-[ 編集]
あ~ぁ。。。
ひろしさんへ。年齢がいくと、手のひらに(水分)が無くなってサラサラになり、持ったつもりでも(滑りやすく)なります。アイパッドも画面がカラすべりして画mンが変わらなかったり。。我が家は夫婦そろって’(ガラケー)です。元にもどしたら良いのでは?
2014/04/13(Sun) 20:36 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
今度から「糸電話」にした方がいいですね。 
幸いにも我が家の喫茶店には「紙コップ」がたくさんありますから、
それ送りますか? 
只、これじゃ、メールは打てないですがトトンツゥーと
モールス位は打てると思いますよ(笑)  
まぁ~、そのコップも潰してしまったら元も子もないですけどね(爆)
2014/04/13(Sun) 07:46 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
