北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2014年04月14日 (月) | 編集 |
先週末、せたな町大成区宮野~乙部町間にはどれだけの釣人が入所したことか、
「こちらに来る釣りバスのほとんどがそちら方面に向かっていた。」
という情報も頂いております。

そのバスの一台に、ブログ仲間のヨシゾーさんが乗っており、
「今どこ?」
「小樽をちょっと過ぎたところを走っている。」
なんて電話で話しておりました。
翌日の朝、釣場偵察方々冷やかしに行こうかと思ったんですが、
北海道の4月の朝、まだストーブなしでは要られないほどこの日は冷え込んでいて、
愚息も見事にかくれんぼうしております。
色々と野暮用もこなさないといけないのですが、
「どう釣れた?」
などと様子を伺うと、
「お昼、○○で食べるっていうから、会いに来るならそこで。」
と言うので、そちらに伺うことにしたんです。

ヨシゾーさんと言えば、北海道各地の怪しげなネオン街を酒塗れで遊泳し、
チレイなオネーチャンどころを沢山知っている、
もしかすると馴染みのオネーチャン100人や1000人は軽くいると踏んだ俺、
「ヨシゾーさんの友達です、不束者ですが宜しく!」
紹介されたあかつきには、
三つ指ついて挨拶し、俺がアンアン言わせて貰おうと企んでおりました。
不穏な動きをする俺を見て、
『へぇ~、じゃ、息子に邪険にされている顔を拝みに行こうや。』
DVDで仁義無き戦いをみながら嫁が言い出したのです。
我が家の天の声に逆らうことは指詰めにも匹敵することで、
小心者の俺、自分の白魚のような指を守るため、
「へぃ、お供します!」
即効で答えてました。

だいたいこの時間には着いているだろう?と思った俺達、
少し遅かったようで検量は終わっており、お昼ご飯の真っ最中でした。
それからまもなくヨシゾーさんが現われ、
『あっ、ここにもザビエルハゲがいる。』
嫁の失礼な挨拶を皮切りに、
「そうだよ、でも俺の方が毛がある。」
うん? それって俺に言っている、ヨシゾーさん?

ドMとブログで公言しているだけあって、
「一晩中、魚に放置プレイされていた。
魚の指示で重たいカエルバッグを背負い3ヶ所場所移動させられてさ、
朝には足元がシャリシャリと音が出るくらい氷が張っていた。
暖かい時期の放置プレイは好きだけど、この寒さはちょっとね~。
でもさ、竿先が揺れたときにはアドレナ全開さ、お陰で変な汁が・・・」
と言っていたような言ってなかったような・・・、
釣果のほどは ヨシゾーさん のブログで確かめて下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
道南復帰!
3年間十勝で山にこもり、やっと出てきました。
お久しぶりです。
覚えてらっしゃいますか?
4月から函館暮らし、そして永住する予定です。
2014/04/16(Wed) 05:50 | URL  | TK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック