北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月12日 (月) | 編集 |
GW最終日のこの日、南西の風が吹き、
俺の知っている範囲で日本海側では寿都町まで行くと釣りになるものの、
近場の日本海側での釣りは無理と考え、
これからの釣りを思うと噴火湾(内浦湾)まで足を伸ばす事にしたんです。

IMGP8675_20140512125854ed4.jpg
IMGP8680.jpg
IMGP8676.jpg
IMGP8677.jpg

場所はウチから車で一時間走る噴火湾(内浦湾)に面している長万部町大中漁港。
この釣場に着いた時、
「あれ、やっちゃったかも?」
一抹の不安を覚えてしまいました。
なんせ釣人が少ないんです。

IMGP8678_20140512125851694.jpg IMGP8682.jpg

前夜、嫁から、
『イシガレイ1匹釣ったら帰っておいで。 分かっているよね?』
と念を押されたんです。
嫁が、
『魚が嫌いって訳じゃないけど肉も食べたい。
あたしには高カロリーが必要なの。
もし沢山釣ってきたら、
あたしは肉を食べている横であんたは魚がなくなるまで食べてもらうから~。』
と言いやがるんです。
俺も肉が食いたい・・・なので彼女の言う事を素直に聞くことにしたんです。

嫁がなぜイシガレイ1匹と言いますと、
はこだてサーフ独自のダービー戦がありまして、カレイの部では、
マコガレイ・マガレイ・クロガシラカレイ・イシガレイ、
その他カレイに分かれており、身長+持点で争うんです。
もちろん最低身長も設けられ無駄な殺生を避けており、
登録したカレイよりも次回大きなカレイを釣った場合入れ替えとなります。
それで俺が未登録のイシガレイを釣れって事なんです。

IMGP8679_201405121258501f1.jpg
俺のタックル

珍客が訪れました。
IMGP8684.jpg

一瞬ケガニと思われますが、クリガニなんですよ。
記念写真を撮らせてもらい、即効で海に帰っていただきました。

俺の釣果
IMGP8683.jpg
IMGP8685.jpg
イシガレイ、スナガレイ、マガレイ

登録するイシガレイを釣ったので帰ることに決定。
俺のGW休暇もこれでおしまい、
4日間の内3日間は釣り三昧で楽しませてもらいました。
ただ残念な事に娘達は風邪をひいたり仕事だったりして帰省しておらず、
日中は嫁もほとんど仕事でウチに居らず、
なんだか近い将来の夫婦二人だけGWの過ごし方を垣間見た気がします。
寂しいよ~娘達、親父と遊んでおくれ~

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
そろそろ良い時期かと思いましたが未だみたいですね。

今年は一度は大中に行こうと思っておりましたが、

6月にならないと駄目なのかな。
2014/05/13(Tue) 23:25 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
