北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月21日 (水) | 編集 |
5月17日、午後3時に仕事が終わり、場所は森町にある公園で、
俺の勤めている会社と某会社と合同の花見が行われたんです。
桜もだいぶ散ってきていましたが、数年に一度行われる行事でして、
「男共は半強制的に全員参加!」
天の声が発生られ参加してきました。

DCIM0005_20140521171903fac.jpg
DCIM0006_2014052117190269d.jpg

桜も満開時を過ぎていますが、やっと春って気がします。

DCIM0001_20140521171909e77.jpg
DCIM0003_2014052117190681f.jpg
DCIM0004_20140521171904118.jpg

宴会を開いていると・・・誰? なぜか司会者がいるんです。
どこの誰だか分かりませんが、宴会を仕切ってました。

DCIM0002_2014052117190841d.jpg

宴会につき物のカラオケ大会が開かれるというので、一足お先に失礼してきました。
だって俺、ヤボ用があるんです。
俺が所属しているはこだてサーフの大会が開かれ、それに参加する意思を表示しており、
釣り仕度しなければならないんです。
釣場の候補を数ヶ所決めていたんですが、
この日の風が北西から北東になると予想されてまして、どれも入所が無理となったんです。
とりあえず午後9時過ぎにウチを出て、波の死んでいる場所を探す事になりました。

玄関に向かう俺に、
『根物釣らないと話しにならないじゃない。
夜中から風向きが変わるんだから、大成方面の磯場に入りなさ~い。』
カウチに寝転んでポテチをむさぼりながら言うんです。
嫁の言う事にも一理あるのですが、根性無しの俺、
また足のふくらはぎの肉離れになっては困るのと、
身体が楽する事をしっかり覚えているので、
彼女の助言を無視して大成区にある太田漁港で竿を出してました。

IMGP8727_20140521185811186.jpg
IMGP8730_20140521185731eeb.jpg
IMGP8731_201405211857301eb.jpg

真夜中に釣りバスが次から次へとやってきます。
4台までは数えたのですが、雨が降ったりして戦意喪失気味に発車を掛けるように、
竿先がピクリとも動きません。
やっちゃったかも・・・

IMGP8732.jpg
IMGP8733_20140521195757299.jpg

沖防波堤にも釣人がいますが・・・俺同様、暇にしていたようです。

IMGP8735.jpg
IMGP8736_20140521201933b5e.jpg
IMGP8737_20140521201932cee.jpg
IMGP8738.jpg

戦意喪失したまま午前6時過ぎには釣場を後にしました。

IMGP8739_201405212019275a2.jpg

帰りに見た磯場・・・昨夜とはうって変わって波が穏やかになっています。
嫁の言う事聞いておけば良かったと、ちょっぴりだけ後悔、
決して彼女の前で口には出しませんが・・・。
この後、土曜日にやり残した仕事を片付けに会社へ。

俺の釣果
IMGP8734_20140521203317150.jpg
最悪でした。

審査会場が函館市で行われるのですが、車で2時間掛けて走っても、
釣果のない俺が行っても仕方がないので、電話で了解を取って行かない事にしました。
嬉しい事にその時の写真をクロちゃんが送ってくれたので、
ありがたく使わせてもらう事にしました。
毎回、ありがとう、クロちゃん。

8イシ47㎝
9たかのは44㎝
11マガレイ40,4㎝
13アブ50㎝

釣る人は釣る・・・俺と段違いです。
はこだてサーフの皆さんご苦労様でした。
あきたさん1

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
