北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年05月28日 (水) | 編集 |
大会で釣座を開いた場所は底荒れし、
魚に見放された事に不満に思ってモンモンしてました。
日本海側がダメなら太平洋側にある噴火湾(内浦湾)があるじゃん!
ウズウズしちゃいまして行っちゃいました。
いつもと同じ場所にしようか? 
それとも違う場所にしようか?
あそこも気になるな~、あっちも気になるー、
その時の気分で決める事にし、
とりあえず車を国道5号線に向かった走らせたんです。

以前情報を提供してくれた釣友が、
「ソイで堪能したから、
少しだけイソメもあることだし朝方朝方移動してカレイ狙いしたんだ。
とある場所で短時間で42.5cm頭にマガレイ20匹釣った。
赤ホッケも嫌って程釣ったし、ソイも大きな物ばかり釣ったし、カレイも釣れたし、
この日は行く場所行く場所(3ヶ所)ドンピジャのタイミングだったと思う。」
その事を思い出し、俺もあやかろうとその場所に向かいました。
と言いたいのですが、眠気がさし、途中で車を止めて仮眠しちゃい、
それが後々後悔する事になったんです。

釣場に着き用意し向かうと、
どこかで見た人達が居たと思ったらはこだてサーフの仲間でして、
釣果を聞くと唖然としちゃったんです。
数年前に偶然に釣友でもあるナオさんと総長に遭遇し、
ナオさんがあるポイントで大量のタカノハカレイを釣り、
小さいサイズ(35cm以下)は全てリリースするものの、
呆れるくらいタカノハカレイが釣れていたんです。
どうやらそのポイントに入り、タカノハカレイを物にしたと言うんです。
恐るべし「ナオさんポイント!」(俺が勝手にそう呼んでいる)

IMGP8767_201405280442139d2.jpg

この他にイシガレイ、マガレイの大物も揚がっていたんです。

IMGP8776.jpg

49cmのイシガレイを釣ったノッポ君
IMGP8789 - コピー

ブログのネタを提供してもらったので、
序に全サーの大物登録の写真も撮らせてもらい、俺も釣場へ向かいました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。