北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月01日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
ここ数ヶ月思うところがありましてブログを休んでいました。

今の仕事を続けるにあたって、
9月からは鮭シーズン到来で早朝残業+残業は当たり前の事で、
昨年と今年の両足の肉離れ、腰のヘルニア、
次から次へとあちらこちらと身体が痛み出してきており、
忙しい最中に「あそこが痛い」とかいって休むのも、
皆に迷惑を掛ける事になると危惧してました。
自分の身体を考えると体力的に限界かも? なんて思っていて、
今年の春あたりから知り合い達に声を掛けておりまして、諦めかけていた頃、
「社の規則は厳しいけどさ、
慣れれば時間的にも楽だし給料は安いけど身体的には楽だよ。」
と言う話が持ち込まれたんです。
その仕事は子供の頃の「将来の夢」の一つでもあった職種だったので、
すぐにでも飛びつきたかったのですが、生活の事を考えると・・・暫く迷ってました。
散々お世話になった会社や同僚達、
今の職場に未練が無いとは言えば嘘になりますが、
子供にもあまり手が掛からなくなったのもあり、
ダメもとで受けてみる事にしたんです。

お盆休みを使って履歴書を書き、お盆明けに面接、数日後には合格を貰い、
翌日には会社に無理を言って依願退職し、
今日は本社に出向き辞令を頂き講習を受け、ピカピカの一年生となり、
明日からは地元勤務となります。

本社からの帰り道、通い慣れた峠道、夜になると街頭一つもなく暗闇となる峠、
ヘッドライトのちょっと向こう側に薄っすらと人影が見えたんです。
目の錯覚と思い目をこすったんですが、人が見える、嘘だろう?
日本一周している旅人も通る事がない峠だし、
それも軽装備で歩いている・・・手を上げている・・・ヒッチハイク???
ちょっと待てよ、今までに夜に歩いている奴なんて見たことがないぞ!
そう言えば、霊感のある人達が
「自転車をこいでいるおっちゃんに遭遇した。」とか
「髪の長い白い服を着た女の人が歩いていた。」
なんて言っていたな~・・・・・と言うことは、
エッ、エッ、エーッ、遂に俺にも見えた? 見ちゃったんだ~!
TVの心霊特集の再現ビデオが脳裏に浮かび、
一瞬にして背筋にゾゾゾォーォーと悪寒が走り、
パンツにおしっこを漏らすところでした・・・ちょびっとした気がします。

怖いもの見たさもあって少しスピードをゆるめ、歩いている方と目が合い、
「こんな時間にどうしたの?」
思わず車を止め心臓をバクバクさせながら声を掛けたんです。
俺よりも少し上と思われる方で、
「林道を攻めながら遊んで抜けて○○のホテルに泊まろうと思ってたら、
ちょっと浮気心で違う林道を攻めちゃったらバイクがパンクしちゃって、
歩いて林道を抜けて峠に下りてきたんだ。
これから○○のホテルまで歩いて行こうと思っていたんだ。
そこまで送ってもらえないだろうか。」
と言うじゃありませんか。
車の中で色々と話を聞き、
パンクしたバイクは親戚の人が明日取りに来てくれる事、
携帯電話の電池切れ、ホテルも予約していないという事もあり、
「ホテルに行くならここから車で一時間かかるよ。
時間も時間だし泊めてくれるかどうか分からないし、
家族も心配しているっと思うから自宅まで送るよ、
ここからなら30分くらいで着くから。」
と説得し、来た道を引き返して彼を送り届けて来ました。

自宅に向かって走り出したんですが、もう一度あの場面に遭遇したらどうしよう?
生きている人なら何とかなるけど・・・もし違ったらどうする?
小心者でビビリ屋なのでオドオドしながら帰宅しましたが、
本当にビックリする出来事でした。
もちろん嫁に内緒で、
速攻でパンツを洗濯籠に放り込んだことは言うまでもありません。
あーっ、怖かった!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
転職して4ヶ月経ちました
こんばんは、Safu Walkerさん
久しくお顔を拝見しておりませんが、お元気でしたか? 
給料はガタ落ちしましたが、身体的にはすごく楽になりました。 行事が日曜日に行われるので、暫くの間は不参加となりますが、チャンスを見て色々と出てみたいと思っています。
その際には宜しくお願いします。
2014/12/04(Thu) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大変ご無沙汰してました、返事遅れてすみません
こんばんは、KEYさん
ありがとうございます。
やっと仕事にも慣れ、少しずつですが気持ちにも余裕が出てきました。
前の仕事と比べると身体を動かす量が減った事もあって、足の痺れも左手の中指と薬指の冷えも取れ、腰の痛みも軽減し、以前の身体とは別のようです。
反対に動かない分、筋肉が落ちてきたようで、手足が若干細くなって、その分腹が出てきました。 人はそれを中年腹と呼ぶようです(笑)

女王様の命令ですか・・・愚息が・・・隠れん坊したきりで出てきません(爆)
2014/12/04(Thu) 00:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ご心配をお掛けしました。
こんばんは、Stechpaimeさん
ご希望でしたら書き溜めてある「不思議な出来事シリーズ」を載せますよ、
いつでも言ってください(笑)

仕事もだいぶ慣れてきましたが、Stechpaimeさんのような頭脳があれば、何事もすぐにでも覚えられるのですが、犬並みの脳みそしか持ち合わせていないのでまだまだ苦労しています。
職場は今度お目にかかる時にでも、こっそり教えますね。
因みに、Stechpaimeさんが住んでいる方面近くまで行く事がありますよ。
2014/11/22(Sat) 01:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
皆さん、元気でしょうか?
こんばんは、敏さん
リンク貼り直しておきましたよ。

敏さんも同じ経験してはいかがですか?
きっと毎晩思い出しては、アルコールの量も減ってトイレ通いしなくてすみますから~(笑)
「奥さんに気を使ってね」そうなんです、どこに地雷があるのか分からないので、気をつけてはいるのですがついつい踏んでいるようで、敏さんのように怒られぱなっしですよ(笑)
2014/11/22(Sat) 01:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
充電期間でした
こんばんは、おっさんさん
ご心配をお掛けしました。
送って行った帰り道、少しビビリながら走って帰ってきましたよ。
それよりも林道を歩いて峠に出る方がよほど怖いですよ、なんせ無数に広がる熊の巣の中を歩くようなものですから~。
俺なら間違いなく大泣きしていると思います。
2014/11/22(Sat) 01:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
チレイなオネーチャン限定です(笑)
こんばんは、やみいさん
ありがとうございます。
闇夜で一人ポツンと立たれ手を上げられたのにはビビリました(笑)
この世の人でしたらウエルカムですが・・・祟られないと言う前提でしたら、チレイなずぶ濡れのオネーチャンだったら、親切心?で身体の隅々までタオルで拭いてあげちゃいます(笑)
2014/11/22(Sat) 01:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大変ご無沙汰してました
こんばんは、キムチ親父さん
はい、そう言う事でした、ご心配をおかけしました。
これからも函館に行く事がありますので、その時は顔を出しますね。
厄病神が来た!と塩をまかないでくださいね(笑)
ぼちらぼちら釣りにも出掛けて行こうと思っています。
2014/11/22(Sat) 01:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
先輩と呼ばせてください。
こんばんは、のりぞ~3840さん
ご無沙汰しておりました。
ピッカピカ→そこを突っ込めるのはのりぞ~さんしかいないと思ってました(笑)
なんせその部分に関しては大先輩なので(笑)
まだまだ新人として覚える事がいっぱいで、犬並みの脳みそが悲鳴を上げていますよ(笑)
落ち着いたら以前のようにダラダラと書きたいと思っています。
2014/11/22(Sat) 01:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大事な人生
おひさ、転職ですか、何かと大変でしょうが頑張ってください、
これからの人生を謳歌しましょう、健康第一です。
2014/09/25(Thu) 07:55 | URL  | sarf walker #-[ 編集]
大変ごぶさたしてました。
暫く更新されないのでどうしのかと思っておりました。
ヘルニア、私も患ってますがお大事になさってくださいね。
新しい職場は心機一転と言うより苦労の方が多いかもしれません。生意気ですが、焦らず気負わずゆっくり進んで下さいね。
あっ、ヘルニアは静養が一番。例え女王様の命令でも使い過ぎはいけません[笑]

心機一転、新しい市ょ区場は
2014/09/05(Fri) 23:47 | URL  | key #X.xeugOg[ 編集]
ご無沙汰しております
お元気そうで何よりでした。
転職されたとのこと、地元企業へ転職し、今よりも奥様と時間を長く過ごされることができるのは、何よりのことでした。
体への負担も軽減できるとのこと、お体ご自愛されて、新しい仕事に一日も早く慣れて頑張ってください。
新しく就いた、子どもの頃からの憧れのお仕事と言うのはどんなお仕事でしょうか?
夏の定番、弘司さんの怖い話、楽しみにしていました。(怖いですが・・・(笑))
これからサケシーズン、自分も行きたいのですが、去年から忙しく土日も休めないので、サケ釣りにほとんどいけなくなりました。そちら方面のサケ情報、ありましたら知らせてくださいね!
2014/09/04(Thu) 16:09 | URL  | Stechpaime #mQop/nM.[ 編集]
一年生
弘司さん、奥さん
部屋の明かりをつけて読ませてもらいました。
思いだしたら夜中のトイレの回数を減らす(;^_^A
第一歩、頑張ってください。
体をいたわり、奥さんに気を使ってね。
ホームページが変わりました。
2014/09/02(Tue) 14:07 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
お元気そうでなによりですわ
心配してました、チョビットだけ。
実にシュールなブログは、おいらの好み。
送っていった帰り道は何も無かったのでしょうか?

今年はあまり海に行っていません。
秋にハゲみたいと考えています。
2014/09/02(Tue) 12:04 | URL  | おっさん #-[ 編集]
おひさしぶりです、更新されないとは思っていませんでしたが
この暑い中、何かと大変でしたが頑張ってください。
それにしてもあまり人里離れて夜に人が…
さすがにヒッチハイクされたことはないですがビビリますよね、
キレイなずぶ濡れのお姉さんだつたらどうしたでしよう?(笑)
2014/09/02(Tue) 10:47 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
ひろしさんのブログ 更新がこんなに無かったのって初めてなので 体調でも悪いのか?って思ってましたが そういうことでしたか。
確かにブログを拝見する限り 今のお仕事は体に負担がかかるように思われ 正直我々の年代(一緒にするなと言われそうですが)には キッツイなあって思ってました。
どのようなお仕事か 察することはできませんが 無理をせず 残りの余生を(笑)満喫してくださいませ。
たまには 釣りの記事もお願いします 楽しみにしてるんですから・・・・
2014/09/02(Tue) 10:42 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
それも人生
足跡が残っていたので「もしや・・・」と思い・・・・・・
ピッカピカは頭だけかと思ったら なんと仕事まで(笑)
もうこれで広告の貼り付けばかり見なくて済みそうですね
ぼちぼち行きましょう ぼちぼちネ そういう俺もそうですが(笑) 
元気で安心しました これで来年の沖堤も心配なし(爆)                    

2014/09/02(Tue) 08:01 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました
おはようございます、釣りキチぺーぺーさん
ありがとうございます。
自分では29歳だと未だに信じているんですが、身体は嘘をつくのが下手で、しっかり年相応だったようです(笑) 

峠で人が歩いているの見た事がなかったのでビビリましたよ。
本当、この世の人でよかったです(笑)
2014/09/02(Tue) 07:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あらら
かなりご無沙汰してましたが、そんなことがあったのですか。
我々の歳になって職を変えるのは、かなり勇気のいることですよね…
でも身体あっての仕事ですから…心機一転頑張って下さい…
あっ…この世の人で良かったですね♪(笑)
2014/09/02(Tue) 01:03 | URL  | 釣りキチぺーぺー #YmpeaqZA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
