北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年11月16日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
転職して2ヶ月、約一ヶ月間は先輩達に教えを請い、その後は一人立ちし、
この頃にはやっと気持ち的にも落ち着いてきました。
今のところ日曜日は仕事、平日の一日が休みとなっていますので、
今回の全カレイは欠席しました。

欠席したはずの全カレイですが、
ありがたい事に仕事の休憩中に色々と情報が飛び込んできてました。
道央会場では本賞の部で、
「もしかすると上位?」
と思われるタカノハカレイ63.3cmが釣れたそうです。
中には一人で40cmのタカノハカレイを2匹釣った者もいたとか。

俺が所属するはこだてサーフの大会も一緒に行われ、
その結果と写真がはこだてサーフ事務局から届きました。
ありがとうkuroちゃん、有難く使わせてもらいますね。

函館会場(道南会場)でも50.5cmのババカレイが釣れ、
39cm~46cmのババカレイが数匹、25cm~34cmのマガレイ・イシガレイが数匹。

計測中のババカレイ
DSC03245.jpg
50.5cm

今回釣れたババカレイ
工藤大輔50.5cm
↑50.5cmのババカレイ 

柳知記46.1cm

10ババ

全カレイ・道南会場に参加された会員達
11.16全カレイ
皆さん、ご苦労様でした!

嬉しい事に、
淡路会場に登録していた釣好人見さんからも情報提供がありました。
ありがとうございます。

CA3G0081.jpg

他魚の部に登録となる50.3cmのクロダイを釣ったそうです。
上位に入賞できる事を願っております。

北海道でクロダイを釣ろうと思ったら、極一部の場所でしか狙えないのが難点で、
なかなか釣るチャンスもなく、一度でいいから釣ってみたいものです。

こんなに沢山の魚を見せられたら。うずうずして釣りに行きたくなってきちゃいました。
しばらく竿をまともに持った事がないような気がする・・・
あっ、ルアーロッドを持って鮭釣りには一度だけ行ってメスを釣り、
いくら丼にして頂きました。
今度の休み、投げ竿を出してみようかな~、天気と体調次第だけどね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。