北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月20日 (木) | 編集 |
遂に速報が出ましたね。

本賞の部、やっぱりと言いますか、
あれだけ大きなカレイを釣られるとなかなか抜く事は難しいと思われ、
他魚の部でも上位を独占し、北海道勢に有利に働いたようですが、
天候には恵まれなかった日でもありました。

DSC03242.jpg
道南会場の計測

この日の天候は風が強く波もあり、釣場を探してさ迷った会員も多数いたそうで、
まったく釣れなかった会員、釣ったけどサイズが規定に満たなかった会員もおり、
そんな中で釣ってきた魚、実力もそうですが運も味方したのでしょう。

嫁が、
『そろそろタカノハカレイが釣れる時期じゃない?
あたし、刺身を腹いっぱい食べたいんだけど!』
と言いやがります。
前から気になっていた釣場が有りまして、
「俺だけど、釣れている?」
釣友のナオヤ君に情報提供を求めちゃいました。

↓で、送らさって来た写真
1416401374661.jpg
釣りの途中経過

「この日の釣果はリリースサイズを含めると○十匹。
今、のっこみの時期だよ。」

この情報とコレを見せられたら・・・絶対に行かないと後悔しちゃいます。
大座布団クラスのタカノハカレイはそう簡単に釣れるとも思えませんが、
嫁の腹を満たす刺身サイズのブツを狙いに行く事に決定です。
俺にも釣れますよね、神様?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
想像通りかも(笑)
こんばんは、のりぞ~3840さん
こちらこそお声を聞かせてもらいありがとうございます。
俺には縁のないカレイだったようで見事に振られちゃいました。 いつになったらまともに俺にも釣れるんでしょうか、教えてのりぞ~さん(笑)
2014/12/04(Thu) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
腹一杯 刺身にありつけましたか?
お久しぶりです 暫らくぶりで声が聞けたんで安心しています
おそらく想像している場所だと思うんだけど 後でこっそり教えて(笑) 
2014/11/21(Fri) 19:05 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
