北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2014年12月02日 (火) | 編集 |
今日の北海道は荒れた冬型の天気となりました。
前日までは道路の舗装が出ており、夕方頃から風が強くなるにつけ、
朝方には雪が降ったようで道路には雪が薄っすらと積もってました。

NCM_0444.jpg

日中はまだ道路の舗装が見えた分、吹雪となっても走りやすかったのですが、
夕方には雪が積もり、舗装と歩道の境目が見えない箇所もあり、
風が強く車があおられ走りづらい日でした。

NCM_0443.jpg

携帯で写真を撮るとそのように見えませんが、実際、車で走ると、
30m先の対向車が見えません。
場所によっては地吹雪で雪が舞い、
ライトを点けて走ってくる車が見えるのが10m先なんて事もあります。

NCM_0445.jpg

朝仕事に行く時は何ともなかった隣の灯油のホームタンク、
昼飯を食いに帰ってきたら倒れているではありませんか。
お隣さん、引っ越してきたばかりだから、
400リットル入るホームタンクは空だったからよかったものの、
満タンに入っていたら4万前後の灯油代が損失となってしまいます。
タンクの足4本はしっかり土台に固定されていたのですが、
強風で煽られているうちに土台と足を固定していたボルトが緩んだようです。
もしコレがウチだったらと思うと・・・ブルブル。

ストーブがないと越せない冬、雪一色に包まれ、雪かきに追われる日々、
たった3~4ヶ月の事とはいえ、雪のない地域に住みたいと思ちゃいます。
でもきっと雪のないところに住むと、雪が恋しくなり、
どっちにしても無いもの強請りばかりするんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック