北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2014年12月10日 (水) | 編集 |
ピンポーン♪
玄関に出てみると、
「お届け物です、印鑑お願いします。」
大きなダンボール箱が届きました。

差出人の名前は大型家電店・・・????・・・俺、買った覚えないし・・・嫁?
彼女は家電だったら直接手にとって品定めするタイプだからありえないし・・・・
まっ、いいか、えい、開けちゃえー!

1418219272984.jpg

娘達からのクリスマスプレゼントでした。
前々から嫁が、
『ホースがだいぶ痛んだから、新しい掃除機欲しい~。
でもまだ使えるんだよね~』
2年程ボヤいていたのを覚えていたようで、
子供達からのプレゼントとなったようです。

IMGP0024.jpg
IMGP0023.jpg

「いつもありがとう 大事に使ってね  ◎&○」
と言うメッセージがついてました。
読んでいるだけでウルウルきちゃいましたが、そこに、
「お父さん、大好き!」
なんて書いてあったら俺、声を出してワーンワーン大泣きしちゃっているでしょう。

サプライズな贈り物に嫁も大喜びしましたが、
『あんた宛になっているのが気に食わない。
あっ、そうか、あんたに掃除すれってことだわ。』
ポンと手を叩いて、どこかのお偉いさんのように
『頑張りたまえ、ひろし。。。君!』
俺の肩に手を置いたポンポンと叩くんです・・・えっ、俺?

早速子供たちに、
「すみませんね、大事に使いますので。
来年は洗濯機がいいなー、大きい靴下作って待っています~」
ラインで送ると、
「コノオヤジナニヲイッテイルンダ」
まるでどこかの場末の△▽パブにいる、
日本語は理解できているが話せない振りをしている女の子のような事を
書いてきやがりました。
これが嫁だったら思いっきり突っ込むんですが、
娘達が書いたと思うとついつい口元が緩んでニヤケてしまうんですよね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、おっさんさん

嫁がかわいがっていたハナ(黒猫)を彷彿させるメッセージカード、きっと娘達がそのことを覚えていて、「時々、ハナを思い出してね。」と言いたかったと勝手に俺が想像しています。

場末の△▽パブとは・・・おっさんもよく行っていたパブかも(爆) シャチョウサン、コレ、ノンデイイカ? タベテイイカ?とぼったくられそうになるパブとも言いますが(爆)
2014/12/12(Fri) 17:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
くりすます
ご無沙汰しています。

ネコ+ケーキがいいね。
若い娘の感覚は50歳ジジイにはぐっと来る物がおおいですわ。
場末の△▽パブって?(笑)
2014/12/11(Thu) 13:45 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック