北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月25日 (木) | 編集 |
♪走れそりよ 風のように
雪の中を 軽く早く
笑い声を 雪にまけば
明るいひかりの 花になるよ
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
鈴のリズムに ひかりの輪が舞う
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
森に林に 響きながら♪

日本中、この歌が聞こえる日です。
本来ならキリストの生誕を祝う行事でもあるのが、
いつの間にか日本ではイベント化しちゃっています。
若者にとっては一大イベント、もっとも異性交流が盛んなともいえる日、
若いカップルにはケーキよりも甘い甘い至福の時間、
これ以上ない昂揚感の中で汗にまみれで・・・、
中年化しているおじさんには体力的に無理で悔しいのですが無縁話。
あっ、失礼、無縁でない方もいらしゃるかもしれませんよね。
そして俺も過去にそんな事があったとしみじみ思う此の頃。
基本はオスなので、死ぬまでには、枯れ木に花を咲かせましょう、パァーと、
身体が骨抜きになってドロドロに溶けてしまうような、
危険な香りがプンプンするような韓流風の大人の恋愛などと・・・
お家騒動にも繋がる一生叶わぬ蜃気楼のような夢見る花咲かジジィ化しつつも、
そんな無謀な度胸はこれっぽちも持ち合わせていないんです。
地獄を見るか?天国へ行くか?打算的に結果を考えてしまい、
野郎ばかりの職場から判を押したように直帰する生き方をしている残念な男です。
何よりも平和なのが一番!

いやおうなく我が家にもこの日はやってきました。
『今年はウチにもサンタさんやってくるかな~?
そろそろ消息不明から脱出してウチに帰ってくる頃じゃない?』
しっかり手を出して催促するように嫁が言いやがるんです。
子供達が独立した後、クリスマスツリーなども飾ることもなくなり、
こじゃれた料理もなくなり、有るのはちょこっとした料理とクリスマスケーキ。
夫婦二人ならコレで十分だし、我が家のサンタクロースは、
まだまだ消息不明、きっぱり断言しちゃいます!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
我が家も同じ。。。
先週、金曜日から風邪気味だった主。菜々ちゃんの(パブロン)飲んで、土曜には小康状態に。。。そこで養生したらよかったのに、潮風に当たったら治る。とか言っちゃって漁に出た。確かに正月用の(ブリ)を釣ってきたけど、その日から一気に風邪が悪化。結局、病院に2回も行って4000円あまりの治療代。ブリを釣っても元が取れていない上に、クリスマスの(チョコッ)とした料理も、おかゆ、うどん、になり地味な我が家。年末の片付けの約束も(反故)になり、サンタどころか、嫁はサタンに変化しつつあるのだ。。。。
2014/12/25(Thu) 18:44 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
