北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月21日 (土) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです。
すっかりリスのように冬眠してました。

今年のせたな町は雪が例年よりも少なく、雪融けも早く、
魚の岸よりも少しだけ早い気がします。
ただ、まだ、岸からだと水深の深いところでないと思うような結果がでないので、
3月6日と20日に、船渡しで瀬棚漁港東沖防波堤に行ってきました。

5日の夕方、
『今日、副船長に偶然に会ったの。
明日、凪るから船で沖に行くんだって。
東防波堤の周りの水温も6度くらいあるんだって。』
桜餅を食べた指を名残惜しそうに舐めながら嫁が言ったので、
「あっ、船長、俺です。
明日、沖に行くんだって? そちらの都合に合わせるから、東に下ろしてくれない?
沖からの帰りでいいから拾ってくれればOK!」
速攻で交渉の電話をしちゃいました。

朝6時、渡船場に行くと俺一人だけ。
てっきり俺、遊漁で沖に行くもんだと勝手に思い込んでいたので、
「他の客は?」
「漁に行くんだよ。」
すっかり漁師さんだって事を忘れていたんです。

と言う訳で俺、2015年度、東沖防波堤第1号!となりました。
IMGP0058_20150320234136d37.jpg
IMGP0059_20150320234139081.jpg
IMGP0060_201503202341379c9.jpg

釣座を開いて数分後、35cmのマガレイが釣れ、喜色満面でいたんですが、
潮があまり動いていない事が気がかりだったんです。

IMGP0063_20150321001347478.jpg

動かない潮の中でも、
なんとか30cm以上のマガレイが5匹とホッケ36cmを釣れ、ホッと一息。
6日の釣果は11日の道新スポーツの釣り情報に載りましたので、
詳しい事はそちらを参考にしてください。

IMGP0094.jpg

でもね、次の日(7日)、潮が動いていたので、
俺の6倍近くのマガレイが釣れたんです。
俺ってやっぱり運がないんですね、トホホホッ!

リンクしてある 「寿喜丸(すきまる)船長のつぶやき」 を見るたび、
他の人はこんなに釣っているのに・・・チロリと横目で俺を見やがるんです。
『オヤジ、アウト!』
積もり積もった恨みを込めて金属バットで尻バットしかねない嫁の姿があるので、
20日、リベンジしに行って来ました。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご心配をお掛けしました
こんばんは、仏さん
穴倉に餌を溜め込んで冬眠してました(笑)
2015/03/23(Mon) 21:54 | URL  | ひろし。。 #-[ 編集]
コーシンがないんで心配しましたよ


2015/03/21(Sat) 16:59 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
